こんにちは。


モラハラについての記事をシェアいたします✨


https://ananweb.jp/column/renai-ohshima/382025/ 


こちらの記事で書かれていることは、あながち間違ってはいません。

確かに高学歴で先生と呼ばれる職業の方にモラハラをする人が少なくありません。

しかし、優しい人や人の話をきちんと聞いて気持ちを汲める人もいますので、それが全てではありません。

また、年下の男性も負けてなるものか、という意識から激しいモラハラをしてくるケースもあるため、年齢は、あまり関係ないのかもしれません。

どのような肩書きや年齢、関わらず。
自分が相手より優位にたちたい気持ちが強い人、あるいは世界は自分を中心に回っていると信じている人は、妻の気持ちを重んずることなく、モラハラ攻撃を仕掛けてくる事がとても多くみられます。

そして、その支配的な言動を必ず自分以外の人や物のせいにしてきます。

お前の出来が悪いから俺が怒らなきゃなんねえんだ、や。

俺は本当は、穏やかに暮らしたいのに、お前が○○するから、家のなかおかしくなるんだよ、など。

このような人は謝ることは決してありません。
どんなに酷い暴言、暴力をしても、自分が悪いとは全く思っていないのです‼️

支配的な言動をしてくるパートナーや家族には、充分に注意していきましょう‼️

あなたの精神が壊れてしまう前に、勇気を出してご相談くださいね✨

あなたが大切にしてもらえる場所が必ずありますよ✨
あなたの幸せな未来を全力でサポートいたします✨

🍀DV対策センター🍀