蜂の巣退治 | 江別市 野幌 マラソン 野球 愛好家 l 治療家 駒崎光輝のブログ

江別市 野幌 マラソン 野球 愛好家 l 治療家 駒崎光輝のブログ

江別市野幌駅南口徒歩1分の鍼灸整骨院の院長駒崎のブログです。マラソンと野球の愛好家です。日々の発見やマラソンと野球の活動、治療の研究や成果などをブログを通して伝えていきます。

うちの実家の屋根の軒下に蜂の巣が⁉︎
早速退治を命ぜられ奮闘しました。

蜂の巣って凄く硬いんですね。
どのようにつくってのかな?ふと疑問が???
ググってみると、ミツバチの巣は蜂ロウというものから出来ているそうです。
ミツバチは腹部から液状の分泌液を出して、20分ほどかみ続けると蜂ロウが出来るそうです。
昔はこれをかき集めてろうそく代わりににしたとか🕯

へ〜〜〜〜っな話でした🐝



ってよくみたらスズメバチの巣だった😱
【鍼灸整骨カラダステーション】
スポーツ障害 整体 骨盤矯正
ホームページ:http://karada-station.com
{194A07CF-2007-48D8-B167-1CF023B2C64B}