先日ウエブサイトを更新しました。

テーマはタガログ語を学ぼう。

自分の知ってる知識を書くの結構楽しいです。

 

今回の話題は

 

言語は大事

 

 

今自分は三ヵ国語を喋れます。

日本語、タガログ語、英語の3つ。

今のところは言葉に困った事はない、

むしろ色んなところで使えてメリットしかない


日本の中学、高校は文法の勉強が

多くて学んだものを活用するより

受験の為に勉強してるような気がします。

教員は教科書という参考書を利用して

生徒に教える👨‍🎓。

結構前の記事にも書いた気がします。



世界にある言語は8000以上!

母国語を利用数ランキング

1.中国語 12億以上

2.スペイン語 4億以上

3.英語 3億後半

4.アラビア語 3億前半

9.日本語 1億以上

ウィキペディアから引き用


第2言語として利用してる言語

1.英語 約15億

2.中国語 約11億

3.ヒンドウー語 約6億5000


母国語と第2言語を利用とする言語

トップ3に必ず入ってくるのが英語と中国語

こーやってみると世界中心に使われてる

言語はこの2つと言えますね。

自分の周りにも英語と中国語を話せる人が

多くて結構影響を与えてもらってます。


言語を学ぶと良いことは

色々な言語を知ることによって様々な人とコミュニケーションを取れる(言葉の壁が無い)

伝えたい事をしっかり伝えられる、相手も勘違いされないのも良いです。

言語を学ぶ事により得るものが多くなります。

その言語の文化、違いなど学べる。



デメリットは

知らない人から悪い言葉を言われた時!w

それだけですかね?w



自分は3ヶ国語話せますが、

まだまだ満足はしていません。

もし、自分が知らない言語で喋れたら

言いたい事を言えないしお互いが苦労する。

次に自分が学びたいのは

フランス語と中国語です。

これから大切になっていくのはこの2つ!


言語を学んで後悔することはないです

ぜひ、今から学びたいなって思う方

正しい選択です!頑張ってください!




今回はここまで

読んでくれてありがとうございます😊