気持ちも新たに | カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

30代、第2のキャリアとして子供の頃からの夢だった事業用パイロットになる事を決意。その日々を綴っていきます。2019年からパイロットとしてのファーストキャリア教官になりカナダ西部、2023年からエアラインパイロットになりカナダ東部を飛んでいます。

2週間の日本への一時帰国からカナダに戻ってきて、あっという間にもう1週間です。

帰国翌日にバンクーバーの日本領事館へパスポートの切替申請に行く予定だったのですが、帰国便の中でくしゃみ連発。。。
誰か猫ちゃん抱っこしてた人周りに座ってない??とアレルギーを疑ったものの(猫アレルギーなので。。)、どうやら風邪の初期症状な予感がして、翌日は1日家でゆっくり、たくさん寝たところすっかり回復し、アルバイトの朝番を4連勤後の今日、バンクーバーに行ってきました。

領事館まで、自宅からフェリー、バス、電車を乗り継いで片道約3時間。
来週出来上がるのでまた取りに行きます。

領事館までの道すがら考えていたんですが、今のパスポートは社会人2年目、念願の東京営業所 メーカーさん担当の営業職に配属された時に更新したもので。
それから10年、このパスポートと(で)沢山のところを訪れたなーと感慨深く思い返していました。

次の10年もきっと新しいパスポートで、行きたいところや、今は想像もできないところに行ったりすることができるんだろうなと、楽しみです。

話は遡って、日本での2週間。
最高でしたー。
初めての心境なんですが、、
「全てが愛おしい」そんな気持ちになりました。
(笑)
また帰れる日を楽しみに頑張るぞー。

あまり写真は撮らなかったんですが。。
断片的に思い出を。。


{70F99638-90F0-49B0-8145-76F8BC6CA0E2}

親友Mちゃんとお蕎麦やさんへ。
鴨つけそばー。最高。。ラブ

{98A3A6F5-A8E6-4862-8AE0-9D18F6C91974}

家族と温泉旅行へ。
カナダのお家にも深めのバスタブはあるんですが
やっぱり日本のお風呂最高ー!

{7570A014-655C-4EB9-AC6F-8ADE890709DA}

実家の庭から母と眺めた、
スーパーブルーブラッドムーン!
コロッとしたボールが空に浮かび上がっているようで不思議で綺麗でしたおねがい


{6CA866F5-205F-4B2D-AF82-6AD88C4A2C0A}

新鮮で美味しいキリンビールが飲めるお店をキリンで働くお友達に教えてもらいました。
生ビール、最高に美味しかったです。


{BB123E2A-0348-4C43-A87E-55B405F3A48B}

ずっと行ってみたかった、STAR BAR!
過去に一度行った時は満席でダメでしたが、この日は東京が2回目の雪の予想で、客足も少なくラッキーで入れました。

マスターが、プロフェッショナル仕事の流儀 に出ていて、その時から気になっていたバーでした。
日本人のおもてなしや技は格別ですね。



{36DB6255-C214-43A6-8AAE-C574330F0C14}

混んでいるのは嫌だなーとずっとタイミングを待っていた東京スカイツリーへ!
やけに空いていて、平日だからかな?ラッキー!と思ったらこの日は雲が低くて当初は下の展望デッキでも景色が見えないとのことで諦めかけましたが、少し待ったら雲が晴れたのでのぼってきました。
ただ、上のデッキは雲がかかっていて断念。


{9B15E92F-4F7C-4C62-B5DF-ECCA1244E41A}

最終日は家族で昼食を。
1年ぶりに兄にも会いました。
家族みんな元気で何よりニコニコ
完璧な快晴で気持ちよかったです。

カナダに戻ってお仕事初日、仕事終わりに、多発計器飛行の訓練を担当している教官が、彼の所有する単発機で飛びに行くと言うことで同乗させて頂きました。

Ercoupe という見た目も可愛らしいクラシカルな飛行機です。
雲が低く、2000フィートで西の方の練習エリアに20分くらいの短いフライトでした。
乗り込んだ時に、「ラダーに足届く?」と聞かれたので、「もしや」と思っていましたが、テイクオフ→巡航高度に入った後、アプローチ手前まで操縦させて貰えました。(ラブ)
ただ、、アプローチ前のタワーの指示をちゃんと聞き取れず。。残念な気持ちの残る久々のフライトでした。

誰と飛ぶ時でも「気持ちはいつもPIC」でいないとダメだなと反省する良い機会になりました。


{8FD5E7A7-61D2-41F3-AF77-C509E365153E}

{38534903-DC18-4A0D-AB88-7E42DC3B57D6}

{EF1F9CB9-7046-4325-AA2F-0B9C6C278253}

{701B479C-8BEC-4B7F-AB33-92EEBAA9DA77}



最後に!
昨日のビクトリアの空ー!!!!!ラブラブラブ

夏ってこんな日が毎日なんだっけ!?
と気持ちが踊る快晴でした。
やっと少しずつ、天気が良くなってきたなと感じる今日この頃です。

虹虹虹虹虹

{B8BF017B-1A83-4FE6-AD3F-58339166D2C0}