こんにちは。今回部員ブログを担当させていただく同志社大学サッカー部2回生の小野理竜です。最後まで読んでいただけると幸いです。



誰しもが人間関係を必要とし、日々生きていると思います。人間関係において、最も大切なことはトラブルを起こさないことでしょう。自分は人間関係やコミュニケーションが得意なのでみなさんに人間関係のコツを伝授しましょう。人間関係をうまくするコツの第一は笑顔です。笑って生きましょう。自分が嫌な時は顔や態度に出るものです。しかし、他の人は関係ありません。関係ない人まで嫌な気持ちにさせてはいけません。笑顔でいればみんな楽しく平和です。人間関係をうまくするコツの第二は人の話を聞くことです。みんな聞いていると自分では思っているかもしれません。しかし、聞けていないことが多いです。全ての質問に答えるのです。ボケにはツッコんであげましょう。おもしろくなくてもです。人間関係をうまくするコツの第三は笑いを取りにいくことです。笑いのない会話は飽きます。笑いを取ることが大切なのではなく、取りにいくことが大切なのです。ウケなくても構いません。チャレンジしましょう。

以上が人間関係のコツでした。いかがでしょうか。ぜひ試してみてください。明るい未来が待っています。