梅雨が明けるまであとどれくらい? | 同志社大学ボート部公式ブログ

 お疲れ様です。3回生漕手の常藤です。


 最近梅雨なので、暑くてジメジメして食欲も出なくて、でも食べないといけないから詰め込んだら吐き気がします。梅雨は嫌いです。というより、雨が嫌いです。紫陽花は好きです。

 春に雨が降れば桜が散り、夏に雨が降れば湿度がヤバくて、秋には台風で外に出れなくなり、冬の雨は雪と違ってただ寒いだけで需要がありません。

 高校生の時、雨が降っているために傘をさしながら自転車をこいで電車に乗り遅れたことは幾度となくあります(もっと早よ家出ろ)。最終的に傘をさすことがめんどくさくなり、濡れながら通学していました。

 

 ボートについては、自分の勘違いした漕ぎ方に気付かされる日々を送っています。今気がつけてよかったと思っています。もう少しで僕も最上級生になるのでいつまでも頼ってられませんが、ありがたいことに先輩方にたくさんのことを教えていただいています。船の進め方がわかってきたなんて過信じみたことを言うと先輩に怒られそうなので、自分の乗艇技術がましになってきた、という言葉を使っておきます😓


 昨日は京都ボート選手権がありました。規模としてはそれほど大きくありませんが、個人的には1回生の10月以来の1000mレースで楽しかったです。ここで勝てなきゃ関西選手権も勝てないので勝ててよかったです。文字数があまりないので写真3枚です😎

 関西選手権も頑張ります‼️