おもひでぽろぽろ | 同志社大学ボート部公式ブログ


いつもお世話になっています。

新4回生マネージャーの春田ひかるです!


4回生と名乗ってみましたが、え?もう4年目?!と、
びっくりしています。

この春で新3回生になるくらいの感覚です、、時が経つの早すぎますね、、!


先日携帯のカメラロールを遡っていたところ、沢山のボート部での思い出が出てきたので、私的にじわじわっときた写真をいくつか載せますね!




①私たちが一回生の時のボーリング大会です。

なんだか人が多い気がするのは気のせいですかね、?




②フレキャンの時の写真です。

フレキャン辺りの時期、私たちの学年の絆がすごく高まっていたことを覚えています笑!




③唐橋でビデオ撮っていたら虹が二重にかかったことがありました!

確か一回生の春前だった気がします。

他の唐橋での思い出としては、ビデオを撮影中、ドクターイエローというレアな新幹線が通ったことがありました。🚅

ビデオに収めるか迷ったんですが、びびってやめたことを覚えています。

今思えば、撮ればよかったなと思ってます笑!




④審判の仕事として、「アテンション ゴー」をいう係をしたことがあります。すごく楽しかったです!

その日めちゃくちゃ暑くて、影で休んでいる時の写真です。

滑舌悪いキャラ(最近言われないので多分滑舌良くなってる)なのに、「アテンションゴー!」を言う係なんて申し訳なかったです笑




⑤慰安旅行で「したたらーず」というコンビ名で谷さんと漫才をしました!

この時、私はボート部でもう失うものは何もないと思いました。めちゃくちゃ恥ずかしかったです!

でも谷さんとできたので楽しかったです!!




⑥まだご飯提供が普通にできていた時代の、飯準後の写真です。

一年近くご飯を作ることができていないので、飯準後の様子がとても懐かしくなりました。




⑦このご飯、流石に緑すぎますね笑?!!!!!

改善の余地しかないですね!けいちゃんごめんね笑!

ご飯が作れるようになったら、今まで作れなかった分、美味しいものをたくさん作りたいです!!!




⑧またもやご飯系。おでんを作った時の写真です。

このおでん、美味しくできて、山口さんが沢山おかわりしてくださった思い出があります!


なんだか一貫性のない写真のチョイスになってしまいました笑

ボート部での生活、自分自身は短く感じていましたが、写真で見るととても長い時間を過ごしていることに気付きました。

引退まであと半年くらいです。

大好きなボート部で、大好きなみんなと過ごせる日々を噛み締めながら、大切に過ごしたいなと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!