お疲れ様です!本日の献立です!(ドヤッ) | 同志社大学ボート部公式ブログ

明けましておめでとうございます!
二回生マネージャーの春田ひかるです。
今年もよろしくお願いいたします。


突然ですがみなさん、趣味はありますか??

私の趣味は3つあります。音楽を聴くこと、小説を読むこと、そして!絵を描くことです!

絵を描くことは小さい頃から大好きでした!
小学生の頃、休み時間は外に出て遊ぶよりも絵を描いて過ごすことが多かったです。この頃の将来の夢はイラストレーターでした。
今でも生まれ変わったら、美大に行って図工の先生になりたいです。来世に託します。

吹奏楽部に所属していた中学高校時代では、部でコンサートを開催する度に、チラシやポスター、プログラムの制作に立候補し、絵を描きまくっておりました。
あの頃の熱量は凄まじく、授業中にも関わらずデザインを考えたり、コピックやトーンまで揃えるほどでした、、笑。


そしてそんな中高時代を送り、ボート部に入った大学生。私は絵を描く機会を失いました、、。
授業中プリントに落書きをすることでしか、私のお絵かき欲を満たすことができなかったのです、、。
何かお絵かきできるところはないか、、探し続けた私はついに!発見しました!!!


そうです!お気づきの方もいらっしゃると思いますが、献立のホワイトボードです!!


ボート部では、毎日マネージャーが献立のメニューをホワイトボードに書き、それをボート部の全体ラインに「本日の献立です。」と投稿しております。


ここでなら、私のお絵かき欲をみたすことができるのではないか!
そう気づいた私は、日々趣味全開のお絵描きをするようになりました。


今回は、今まで私が絵を描いてきた献立のボードの中から、3つをお見せいたします!




これは新年一発目部活の時なので、あけおめ感をだしました!




換気を呼びかけたつもりです。女の子が窓から外を見ております!雪だるまかわいい。




肉まんを食べる女の子。寒くなってきて肉まんが食べたくなり書きました。うさぎはスープを飲んでます。


いかがでしょうか?
こだわりポイントとしては、季節を意識したイラストを描くこと、女の子を描くこと、動物を描くことです!
中高時代ポスターを描いてた頃から、このこだわりを守っております!


こんな感じで絵を描いておりますので、全体ラインに送るときは、内心ドヤ!って思っています笑


部員の皆様、もし私が献立のラインを送った際は気が向いたらはるたの絵も見てやってください、、とても喜びます、、。


これからも時間があるときにいろんな絵を描きたいと思っております!よく私の絵に変な落書きをされますが、そんな落書きとも懲りずに戦ってまいります!
もちろん、ボート部での広報活動をはじめとしたマネージャー業も頑張って参ります!


2020の私の目標は、「繋げる」です。
漕手に直接関係のない仕事でも、回り回って艇速に、部に繋げれるように。マネージャーの仕事を部だけじゃなく、自分にも繋げれるように。


長々となりましたが、お読みいただきありがとうございます。
2020年、新チームとなった同志社大学ボート部にご声援のほどどうぞよろしくお願いいたします!