晴れた日の寒い朝はコーヒーが最高 | 同志社大学ボート部公式ブログ

テーマ:
お世話になっております。晴れた日の寒い朝に飲むコーヒーの良さを共感してほしい、3回生の安藤優作です。


さて全日本選手権が終わり今日をもって事実上4回生は引退されます。僕たちの1つ先輩で1番長い間面倒を見て下さり、そしてクセの強い3回生を引っ張っていただきありがとうございました。


個人的な話ですが、僕は分離症だからスイープが漕げずにスカル専門と思っている人もいますが、実は昨シーズン怪我をする前に石田さんにスカル希望を出しました。いろいろ理由はありますが、ワガママで自分のことしか考えていないことは分かっていました。それでも石田さんはまたスイープが漕ぎたくなったらいつでも言ってくれと温かい言葉をかけてくださりました。
たったその一言がとても嬉しかったのを覚えています。こんなにも優しい先輩がいるんだと。
自分で言うのも変ですが、扱いにくい後輩であったと思います。自分をあまり曲げたくない芯のある変わった人間です。そんな自分ですが先輩は試合のたびに声をかけてくださりました。

偉大で自慢の先輩達です。

引退してほしくないです。

こんな先輩になりたいと心から思います。
4回生の後輩で幸せでした。本当にありがとうございました。



そして気づけば僕たちも最上級生です。いつまでも背中をみて過ごせません。
次は僕たちが同志社大学ボート部を引っ張っていく番です。もちろん漕ぐ以上は勝ちたいです。インカレで勝って日本一になりたいです。

ですがそれ以前に僕たちはボート部員です。勝つより大切なことがあります。親やOBさんの支えがないと練習さえ出来ません。自分一人ではボートを漕げません。それなしで勝つなんて不可能です。多くの人に見えないところで支えられています。

来年はそのようなことに感謝できる部員に、そして自分が引退するときに、「こんな先輩になりたい」「引退してほしくない」
そう思ってもらえるような、


『日本一のボート部員』になります。



晴れた日の寒い朝、手に握っているのはオールです。
さぁ未経験者の逆襲をはじめましょう。


いろんな所へ話が飛びましたが来シーズンの抱負です。ご精読ありがとうございました。

同志社大学ボート部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス