ユウ太郎の好物は柿の種 | 同志社大学ボート部公式ブログ

テーマ:
はじめまして、1回生漕手の西村雅親です。いつもお世話になっております。
初めてのブログということで、何を書こうか迷っていました。そんな時、「艇の上で後ろにバケモン乗せて漕いでます。」といったタイトルのブログが数日前に同期の小島により投稿されました。そうです、そのブログでは僕のことをバケモンとして紹介しているのです!誠に遺憾です、誰がバケモンやと。今回のブログでは、こんなにもおとなしく華奢な僕のことをバケモン呼ばわりする小島佑太くんについて、仕返しの意味も込めて書きたいと思います。
まず第一に、彼と僕は朝日レガッタではダブル、関西選手権とインカレではクォドで同じクルーでした。そして今もクォドで全日本選手権に向けて練習しています。いわば、彼は僕の相棒です。他の同期たちよりも早く合宿所生活を始めた僕たち2人は、今までの約半年(気持ち悪いほど)一緒に生活をしてきました。
ラーメンを食べに行ったり、

同じ授業を受け(?)たり、

時には同じベッドで寝ることも……

おそらく、そこらへんのカップルよりも長い時間を一緒に過ごしていました。(笑)

僕のことが大好きなそんな彼ですが、僕よりも好きなものがあります。そう、TWICEです!彼のTWICE好きは半端じゃありません!!食事中も、移動中も、授業中やモーション中でさえ、暇があればTWICEの曲を歌い、踊っています。新曲のMVはすぐに確認し、気に入ったシーンは僕に踊って見せてくれます。とてもお茶目な男の子です。 (写真、動画がないのが悔やまれます…)
お茶目エピソードはまだあります!彼は乗艇中にほっぺを膨らませる癖があるのですが、それを撮られた写真を見て一言、「ハムスターみたいやな。ユウ太郎、とっとこ走るわ。」
・・・そうなんです、彼はあの有名キャラ、ハ○太郎をリスペクトしているのです。彼の素晴らしい乗艇技術、通称「神のテンポ」はハ○太郎リスペクトにより生まれています。

陸上ではとっとこ走り、水上ではグイグイ艇を進める良い相棒です。


こんな紹介だけだとユウ太郎(笑)に怒られるので、ここからは少しだけ真面目に書きます。
僕と佑太はボート経験者で、高校からの目標である全国優勝のために入部しました。インカレでは優勝に0.08秒届かず、いや、優勝に0.08秒逃げられ、目標を果たす事は出来ませんでした。レース直後、悔しくて艇の上で2人で泣きました。この悔しさを忘れることは無いと思います。僕たちはまだまだ強くなるつもりでいます。この結果で満足はしていません。先輩同期含め、周りも巻き込んでいきます。目標である全国優勝をするためにも。



長文かつ駄文、そして、最初はふざけ倒し最後は真面目すぎるという高低差のすごいブログとなってしまいました。他にも紹介したい同期は沢山いるのですが、今回はこの程度にしておきたいと思います。ご精読ありがとうございました。失礼します。

同志社大学ボート部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス