震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! | 同志社大学ボート部公式ブログ
おおおおおおっっ!
刻むぞ血液のビート!!
山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!!


どうも瀬田川のJOJO、ジョナサンジョースターこと、主将の石田大知です。


最近ジョジョの奇妙な冒険にはまっております。
セリフにすごい「勢」を感じますね。

無茶苦茶なブログの入りですが、この「勢」が今の同志社大学ボート部が大事にしなくてはいけないことかなと思っている今日この頃です。


「勢」といえば、孫子の兵法に「勢とは利に因りて権を制するなり。」という言葉があります。
ここで本の力を借ります。


なんか同志社ボート部が好きそうなアツくてカッコいい感じですよね!!


アツくてカッコいい感じが好きな生粋の同志社ボート部である僕は、自分のクルーに「強そうにいこう」「自分達らしく」「戸田にきてビビることはない、逆に圧倒しよう」的なことをよくいいます。

それは、


メンタルの部分で、スタート地点で勝負がつくのは面白くない。

ビッグネームと本気でぶつかる前から名前負けしているのは面白くない。

物怖じして、普段の自分達が出せないことほど面白くないものはないから。



環境が変わっても、どんな敵と対戦することになっても、俺たちは「同志社大学ボート部」。
それ以上でもそれ以下でもない、仲間を信じて自分らしく。




いまの俺たちほど「勢」のあるチームは無い。




インカレ、OX盾まであと50日、やらなければいけないこと改善しなければいけないこと、すべてを死ぬ気でやらないといけない。

できてもできなくても、その日はあと50日で始まる。




練習は緻密に謙虚に必死に

試合は繊細に豪胆に必死に




「猛勢一撃」
同志社大学ボート部全員で「勢」に乗って、一発かましてボート界で「同志社」を一流ブランドにしようや


このチームならできる。


同志社大学ボート部127代目主将 石田 大知





タイトルと全く関係なく、完全に現役向けのブログになってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
そしてついにブログの最後に物々しくそれっぽい肩書きを書いてしまった!
それでは波紋の修行があるのでこの辺で失礼します。