ボートの良さ、ボート部の良さ | 同志社大学ボート部公式ブログ

テーマ:
こんにちは。
4回生マネージャーの大下です。

春って本当にあっという間ですね、、私は散歩が好きなので春が終わるのは惜しいです。


さて先週の土日、桜ノ宮で行われた大阪シティレガッタにお手伝いに行ってきました。


この大会では中学、高校、大学のボート部はもちろんですが、一般の方々もたくさん出場されていました。
昔ボート部だった人や、今も月に何度か練習している人、ほぼ初めてボートに乗る人。いろんな人がいますが、楽しそうな笑顔も、惜しくも負けてしまい悔しそうな姿にも差はありません。みんながボートを通じてスポーツやチーム競技の良さを共有できる…改めてボートっていいなあと思った2日間でした。


もちろん「ボート部」となると、決して楽しいことばかりではありません。マネージャーとして悩むこともたくさんあります。

でもやっぱり、ボート部にもボート競技にも出会えて良かったなと思うんです。何気ない瞬間に、何気ないことで。

たくさん葛藤したけれど、一緒に考えてくれる人や励まし合える人に出会えたこと、そしてマネージャーというサポートの立場や気持ちを理解できたことは、この3年間の大きな財産でした。 「誰かのために、チームのために」何かをすることは、難しいけれど素敵なことだと知りました。


気づけばもうラストシーズンで、個人的にも実習や試験があったりと変化の大きい1年になりますが、何事にも私らしく前向きに向き合えたらな、と思っています。



最後に同期マネの写真で終わります!(2月末に大阪で遊んだとき!)

なかなか全員揃う機会がないのです、、
会いたいなあ

以上、大下でした。

同志社大学ボート部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。