ボート部よくない?ウォウウォウ | 同志社大学ボート部公式ブログ

テーマ:


こんにちは!
新三回生、今年度の勧誘隊長を努めます
藤原嵩です。


勧誘の準備を始めてからポンポンと気付けば月が進み、2月は逃げ3月は去るという言葉通りあっという間に勝負の4月を迎えそうな最近を過ごしています。



僕は勧誘期間が好きです。

突然の告白失礼いたしました。笑



その理由は、部員みんながボート部をより一層好きになるからです。


ボート部とは、ボートという競技とは、ボート部、ボート競技の魅力とは。

このようなことを、ボートのことなんて本当に頭の片隅にも無いような1回生に伝えなければなりません。


そのために部員のほとんどが、自分自身がこの1年乃至は2年、はたまた3年間生活のほとんどを費してきたボートというものについて振り返り、1回生の頃に勧誘されボート部に入部を決めた理由まで思い起こすことでしょう。


そうして気づくのです。


あ〜ボート部入ってまじでよかった
ボート部入ってなかったらマジ卍やな と。


そうして思うようになります。


やっぱボート部好きやなぁ と。


みんながこう思って、ボート部員がボート部をもっと好きになる感がたまりませんね。

1年前はボートなんて頭の片隅にもなかった新入生が、1年後にはボートのことで頭がはち切れそうになっています笑




ボート部に入ろうと思う理由は様々

初心者でも日本一を目指せる
ボートに乗っておもしろかった、速かった
部の雰囲気がいい
先輩がかっこいい
直感を信じて
なんとなく

ボート部に入る理由なんてなんでもいいんです。

みんなちがってみんないいんです。


ボート部愛が深まっている先輩達と話をして、ボートに乗って。

少しでも心が動かされた新入生には、ぜひボート部に入部してほしいなと思います。




今の家族をもっと大きくできるよう、今年もアツくてアツくてアツい勧誘をしていく所存です。




同志社大学ボート部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス