冬籠りしたいです。 | 同志社大学ボート部公式ブログ

テーマ:
更新遅れました。
一回生 漕手の今井です。


先日、念願だったコタツが下宿先に届きオフの日はもっぱら家に籠もりがちな今日この頃です。

一日中テレビを眺めるのも幸せですが、思い立って本を大人買いしてきました。
カツカツな生活でこんな買い物したことに若干後悔してますが、どれも気に入って買った本なのでこれからゆっくり読もうと思います。

あまり公言してないですが、実は大の読書好き文学青年(自称)なのでまだまだ読みたい本がたくさんありますが、自分の残り財産を考えずに本を買ってしまう癖をなんとかしたい2018年であります。

ここで自分が去年読んだ中で面白かった本ベスト3を紹介しようと思います。



旅のラゴス
同志社大学の大先輩である筒井康隆さんの著作で、ジブリ好きな自分にとってどストライクな世界観の話でした。ナウシカとかが好きな人にはオススメの一冊です。


カエルの楽園
今や知らない人はいないであろう百田先生の渾身の一冊です。この国に対する究極の皮肉がてんこ盛りです。政治家になりたいあなたにオススメです。


父の影響で読み始めたダン・ブラウンの処女作です。
おそらく一度は耳にしたことのあるタイトルだと思います。今年はこのシリーズを集めていく所存です。


個人的趣味の話に付き合っていただきありがとうございました。
長かった冬練も折り返しなので、めげずに頑張ります。

ps.風邪は悪化しないうちに休みましょう。

同志社大学ボート部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス