テーマ:
こんばんは。一回生の加木康平です。

初めてブログを書きます。
いい内容が思いつかなかったので、僕がボート部に入ろうと思った時のことを話したいと思います。


新歓がもう直ぐ終わり始める4月の下旬、僕は軟式野球部に入ろうと思っていました。
僕は高校で野球をしていたので、続けたいというごく普通の理由で決めていました。

しかし、その頃友達とボート部の新歓に2回ほど行っていて、その時に知り合った崇さんと、村田さんがすごく勧誘してくださいました。
初めは、野球をしたいという気持ちの方が強かったのですが、崇さんや、村田さんの話を聞くにつれて、「ボート部」が好きになっていきました。

その時、崇さんはボートの動画を僕に見せてくれたのですが、ボートという競技にはあまり惹かれなかったことを覚えています。

ただ、こんな人たちと過ごせたらいいな、という気持ちだけでした。

そして僕は、「野球」より「ボート部」を選んで、ボート部に入部しました。


そんな理由で選んだボートですが、やはりやり出してみると、いろいろ奥が深いところがあって、気づいたらボートに夢中になっていました。笑
いろんな先輩から、多くのことを盗んで、いち早く上に登って行きたいと思うようになりました。



そんな僕を勧誘してくださった、崇さんに入部前に「ボート部に入ったら自分の居場所が見つかる」と言われて、その時はあまり強く伝わってこなかったのですが、今になると、その意味がすごくよくわかります。笑

ほんの数ヶ月ですが、ほぼ毎日会って一緒に生活しているとこんなにも、関係が濃くなるんだなと、強く思いました。

明日から、また一人新しい仲間が増えますが、みんなで一緒に冬を乗り切って、今の一回生みんなで、今年の先輩たちに勝てるような新歓をしたいと思います。



拙く、趣旨の無い文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。



最後に、最近の僕のお気に入りを載せて、終わらせていただきたいと思います。




同志社大学ボート部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。