テーマ:
はじめまして。

一回生漕手の今井昇熙です。



こうしてボート部として生活していると時が経つのも早いもので、同志社大学に入学してからもうすぐ半年、ボート部に入部してから4ヶ月が経ちますが、まだまだ自分の未熟さを痛感する毎日です。



先日入部してから2回目(人によっては初めて)となる2000TTを経験しました。



たかが4ヶ月、されど4ヶ月。



ここまで自分なりに必死に追い込んで来たつもりでした。

、が結果は1回目のタイムをわずか3秒しか更新することが出来ませんでした。

周りには20秒以上更新した人がいる中、速い方では無いのに大幅に更新出来なかった自分がとても情けなく思えました。



思い当たる節はたくさんありますが、自分の中で最も大きな要因だと考えたのは「ボートに対する気持ち」です。

本番の2000TTに向けて思ったようなカテゴリーが出ないことが続き、次第に不貞腐れたようになってしまいました。

自分は本当にボートが好きなのか。

と考えるようにもなりました。



しかしインカレでの先輩たちの活躍を目の当たりにして、胸が熱くなり2000TTの時に自分に一番足りなかったものがボートへの気持ちだったということが確信に変わりました。



ナックル以来の大会となる琵琶湖レガッタまであと残すところ2週間を切っていますが、インカレの時に感じた気持ちを大事にしてまずは琵琶湖レガッタ、そして加古川レガッタに向けて精進していきます。



長文な上に拙い文章でしたが御精読ありがとうございました。



最後に一回生で近江舞子で遊んだ時の写真を載せておきます。











同志社大学ボート部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。