最近思うこと。 | 同志社大学ボート部公式ブログ
こんばんは。一回生女子漕手の西田です。
現在、冬練のフェーズ3に入り、私はクォドプルの3番を漕がせて頂いています。課題は山積していますがフェーズ3を終えた時、私も朝日レガッタで納得のいく結果を出せるくらいまで成長していきたいと思っています。
 さて、現在の女子漕手は4人です。人数が少ない分、唐橋ハウス2階での絆(?)が深まったり、先輩方から妹のように可愛がって貰えております。しかし、他大学のサイトの漕手の欄にズラーっと女子の名前と写真が並んでいるのを見ると「いいな~」とも思います。決して人数だけが強さを決めるわけでは無いとは思いますが、人数が多ければ多いほど楽しいだけでなくシート争いのために熱くなったり辛いトレーニングで励ましあったりができると思うのです。そのためにも1年前にして頂いた勧誘のとき以上にボート部の魅力を伝え、女子の漕手を沢山入れたいです。
 まずは、自分の弱点に向き合い、後輩に見せることの出来る背中かを自問自答し続け、堂々と新入生を迎えたいと思います。
{123D17BA-8807-4310-A1DA-2150237BEF61:01}

写真は
寝る前に30分は「次の日には忘れているほどしょーもない話」を共にしている面白い同部屋一回生女子漕手の斎藤暢子です。
拙い文章を読んでいただきありがとうございました。失礼します。