低周波治療器 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは


天気がいいのに、麻痺足がこわばってます💦


特にふくらはぎと足裏、さらにハンマートゥ


試練を与えてくれるなぁこの麻痺は💦


ストレッチもほぼ終わり、こわばった足に


今日は低周波治療器を、使いマッサージ


片麻痺になってから購入したわけではなく


肩凝りのために購入したのがこんなところで


使うことになるとは💦


普段あまり使わないのですが

この後の歩行訓練にはちょっとやっておこうと

試してみました。

最初購入したときは、強さMAXでも

全然動かず神経が伝わってなかったのですが

今はMAXでビクンビクンとなるようになりました👏

でも!足首は反応しませんけどね💦

終わった後は、指先に神経が伝わって

足の指を動かせるようになります

ずっとなればいいのですが、一時的ですけどね


この後、足つぼを刺激します

体重あるから痛いんですよね~😭

でも、頑張りますよ

今日もサボらず、自主トレで回復目指します