今日退院します | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます



手術後の傷口から、出血を防ぐため


過度なリハビリを控えて血尿をおさえるべきを


優先に考え血尿もだいぶおさまった。


朝担当の先生が見えて、尿袋を見て


大丈夫だね!今日の午後退院しましょうとの事


退院予定より2日も遅くなりやっとです


久々にトイレに行こうと歩こうとしたら


麻痺足のこわばり酷くて普通に歩けません


あっという間に筋力が落ちてしまいました💦


快復期病院の、退院時と変わらないくらい


劣っているかも💦


まあ、前立腺肥大が優先だからしかたないけど


また、1からリハビリ再開ですね。


退院はバルーンを装着したままです


一週間ほど様子を見て傷口塞いで血尿がおさまれば


今度は1週間尿意の感覚戻すためにキャップを


つけて日中は過ごす。時間でトイレで膀胱に貯める


そして、問題なければバルーンを外して


詰まったら自分で導尿するらしい


なるべく導尿は避けたいです。


退院してからも前立腺の事があるから


普段通りにリハビリできないけど


何とか元の歩ける身体に戻したい!


そして、もう新たな病気は嫌だ!


やっと退院できるうれしいです