【発音美人になりましょう!】美しい英語発音のススメ(39)身体が覚えるまで… | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

<前回の続き>

(「発音美人になりましょう!」の記事一覧はこちら。)


英語学習者にとって、「発音」の学習はとても大切です。

もちろん、「発音よりも内容が大切」とする主張も大切ですが、せっかく内容のあることでも、発音のせいで伝わらないこともあるのです。

自分が発した発音が、相手にとって「心地良い」ものとなり、ひいては「聞きやすい」あるいは「分かりやすい」となれば、その分だけコミュニケーションも円滑となることでしょう。

逆に、自分の発音が下手で、相手にとって「心地悪い」ものとなってしまうと、相手への負担も大きくなります。

英語学習者であるならば、コミュニケーションの相手の負担を少しでも軽くできるよう、是非「発音美人」を目指しましょう。

とは言え、発音美人への道のりは決して楽なものではありません。

今日は、「身体が覚える」ということについて考えてみましょう。


 【 続きを読む 】