I have a 化粧水~

 

 

 

 

 

I have a キッチンペーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーンナイトーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

I am a 主婦~

 

I have to 洗濯物干し~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の大泥棒の弟子ーーー↑

 

弟子って・・・・・せめてそこは師匠の方であれよ

 

 

 

 

 

 

シミ取りの弊害出てますーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ハロウィン終わってるのに私のハロウィンナイトは続く

これぞ!終わりなき旅!!

(かっこよく言えばいいってもんじゃぁない)

 

hrsさんの前記事コメント私の脳内ハッキングしたかと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の夕方、洗濯物を取り込んでいたら

近所の下校中、小学生1が

「ポークジンジャーで待ってて」と言った

すると小学生2が「わかった」と言った

 

なんのこっちゃわけわからず、

君の家では生姜焼きのことをポークジンジャーと呼んでいるのか!

という衝撃が走り我が家の夕飯は

ポークジンジャーになったわけなのだが(爆)

 

風呂に入ってよくよく考えてみた私

ポークジンジャーで待つとはどういうことなのか

小学生の間で流行している何かの暗号か・・・

教えてくれ!半世紀生きてるこのオバチャンにもわかるように

教えておくれ!!

と思いながら頭を洗っていた私だったが

 

「皇武(こうぶ)神社」で待ってて

 

と言ったのではなかろうか

いや、これが大正解で300%決まりではないか

 

と思ったら自分の耳の衰えもなんだかかわいく感じた

ポジティブシンキングのduoyumi3と申します❤

 

2024年は生姜焼きのことをポークジンジャーと言うことにしよっ

 

 

 

 

今日は、朝も早よから足場を組む作業が繰り広げられておりまして

本当なら実家に逃げ込んでいる予定でしたが

昨日午前中にインフルエンザの予防接種をした母親の体調が

なんだか優れないという連絡が来たので

私のことは気にするなと言いましたが

いざ作業が始まったらやっぱりすっごい響くのねーーーーーー

 

耳栓LOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私とやり取りされてる方には本当にいつも

記事より長いコメント付けて申し訳ない!!

というお詫びを入れさせていただくとともに

 

本日は皆さんに付けたコメントからのネタでお送りします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<その1:お相手=はんなさんへつけたコメント>>

 

以下私のコメント

亭主の大工の友人が家に上がる日が、

近いうちに来るッテんで

私の家片づけはまだ続いてるんですけどねーーー😭
片付けエリアがどんどん拡大してて

今週は洗面台の中に入ってるものを全部出したら

旅行用に買った200ミリくらいのコンディショナーがやたらと出てきたので順番に風呂で使ってみたんですけど
パンテーンでやたらと髪がトゥルんトゥルんになるのがあったんで
こりゃ私のこれからのヘアケア人生一気に好転案件キタじゃんと思い裏見たら、英語となんだかよくわからないヒンドゥー的な?

文字が書かれてんですよ
家族に話したら娘が大学1年のときにフロリダで行った

あそこのスーパーで買ったんじゃないか。

という結論にたどり着いたのは良いんですけど
同じものが日本にない!!!
なんですか?P&Gジャパンて!
いらないんですよジャパンなんて
P&Gジャパンについて調べたら

日本人の髪質に合うものを出してんだって書いてありましたけど
海外で買ったもののほうがナンボも良いってP&Gジャパンにはガッカリですよ
で、フロリダで買ったと思われるコンディショナーの口コミ見たら500件超えの口コミ、インドからされてました。
更に謎が深まりましたが、ああなるほど。私の髪質はインド系なんだな。というところに無事に着陸しましたが
そちらは色んな髪用のコンディショナーあってヘアケアに関してはストレスフリーでいいですよね

 

 

長い・・・・・コメントが

夏休み前の朝礼の校長の話くらい長い・・・・・

そして話のまとめ方のこの雑さよ・・・・・

 

 

 

インドに引っ越すか私ーーーーーーーーーーーーー???

 

 

会えない時間が愛育てるのさ

という歌詞通り使い切った途端、

インドのこの子に会いたくてたまらない私

コンディショナーは詰め替えで1000円もする&honeyを

使っているけど

2024年はP&Gジャパンによろしく哀愁してみようと思う

悪口も愛だとわかっておくれP&Gジャパンの諸君(勝手すぎる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<その2 お相手=のえさんの記事に付けたコメント>>

 

※のえさんが他県で暮らされてる実家のお母さんについて書かれていた

 

以下私のコメント

老後については共感しかないです。
うちの亭主はセカンドハウスの話の時に、

「これからは病気になるかもしれないし自由に動けなくなるかもしれない。その時にセカンドハウスがお荷物になるかもと考えると買えない。」と言っておきながら!
自分の物全然捨ててくれないし、給料以外の財産の詳しい話もしてくれないしですよー
まあ、私が先に逝けば良いんですけど。

私いまだに、もう少し大きな家に住み替えたいな~なんて思って生きてるんですけど。こちらの記事を拝見して考え改めました。

これからは手放して行かなくちゃなんだよな。
今度近いうちにこれについて記事にさせて下さい😊

 

 

 

 

絶対に亭主が先に逝くのに

絶対に自分は死なないって思ってるのよあの人ーーーーーー

そんで私、のえさんとこにこのコメントつけてから

もう3回は「財産くわしくまとめて」って言ってて

そのたびに「あぁそうだ。やらなきゃな」って言うけど

ありゃ、余命宣告されてもやらなさそうだわよ

未亡人を路頭に迷わせる気か!

 

 

●石油王の妾になる方法のご助言大募集●

って、ドバイって何語ーーーーーーーーー?????

 

そして全然「近いうち」じゃぁない

 

 

 

 

 

 

<<その3:お相手=オカリンさん>>

 

※オカリンさんが美味しそうな夕飯の画像を載せていた

だけど全然関係ない話をコメントする迷惑系ブロガー登場の例↓

 

 

 

以下私のコメント

私頑張って稼ぐから嫁になっておくれ💞


ちょっとーーーーーー!
さつま芋ご飯の画力に思わずプロポーズしちゃったじゃないのよーーーー🤩🎉
昼間寝すぎて夜眠れなくても
グビグビチビチビ呑み続けても
さつま芋ご飯自炊して食べてる貴方は日本一健康認定されました👍
いつも本当に美味しそうよ~
素敵❤️❤️❤️❤️❤️❤️
そういや昨日は満月だったのよ!って終わったどーでもいいこと書くんじゃないわよアタシったら
夜の8時に満月見に行ったら近所の桜美林大学が後夜祭で花火バンバン打ち上げててさ~私立大学さん学生の学費を無駄に花火に使ってんじゃないよ!なんて言いながら花火が打ち上がるたびに
わぁ凄い~って拍手しちゃってるビービーエーは私でした。

 

 

 

 

 

 

満月の日に月を見に川沿いまで行ったら逆側で打ち上げ花火始まった

時間おおよそ20分

花火が打ちあがるたびに

「わぁ~」とか「きゃ~」とか「すごーい」とか

JKのようなノリのくせして

 

「桜美林大学って金持ってんのねーーーー」と結局金の話になる

ビービーエー

 

マジで!学生に還元してやって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう今日の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関わきに亭主が作った物置があるのだが

今回塗装するにあたりそれをどかすために

中身を全部出したらコレ出てきた(用途=雑巾)

 

 

 

 

娘が小学生の時に着ていたシミーズ140cm用

これを見た瞬間感極まってしまい涙がポロポロと出てきた

 

そんな我が子も25歳になり昨日

「うち3日は大井競馬場行くから。そんで友達んち泊まって

 帰って来るのは5日の夜なんで、オメデトウ」

 

「はぃ、ありがとぅ」

 

 

って、なんじゃこのやり取りーーーーーーーーーーー

オメデトウって言うならもう少し陽気に言えや

「この度はご愁傷様です」みたいな言い方じゃねぇか

 

私の涙を返せよ

 

 

 

 

まぁね

 

 

こんなにかわいかった寄せ植えも

 

 

 

 

いったいお前に何が起きたーーーーーーー???

みたいになりますからね

 

言っておきますけどこれたったの1年でこうなりましたから

15年も経てば生んだわが子もこうなるか・・・(諦め)

 

 

 

今、足場チームが休憩に入ったからお茶持って行ったら

外国人の男の子居たわ~

「アリガトゴザイマス」って言ってたわよ~

 

彼の実家のお母さん!息子さんは日本で立派に働いてますよ!!

 

 

 

 

亭主の友達の大工も今日は1日ここにいるらしい

亭主の友達は高校野球の名門校で

キャプテン4番キャッチャーだった人なので

今朝、私がピッチャーだったらストライクのサインどう出す?

って聞いたらストライクのサインはないんだってよーーーーーっ

つまらなくない???

 

 

 

 

 

 

 

 

あの!

ゴムの蛇が!!

現場をザワつかせている模様・・・・・

 

片付けておくの忘れてた