母親ご機嫌!家庭円満!良い空気の流れ方 | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪




お仕事してるママから
(自分の講座の受講者さんなど)
色々相談が増えて来た



子ども 家族 自分
この優先順位に悩む 
ママたちも多い



たいがい何処のママも
物事の優先順位は
①子ども   ②家族    ③自分



自分を一番に考えたら良いですよね
母親が一番明るいことが
子どもや家族にとっても良いですもんね



出来りゃ〜苦労しないよ〜って
思うよね〜



思ってるだけじゃ〜
変わらない



強く念じたって
変わらない




で ここで
ちょっと工夫



結局順番は回ってくるんだから




大概このパターンで回ってるから
右矢印子ども   →    家族   →  自分 →  子ども   →    家族   →   自分 →  子ども   →    家族   →   自分 …




子どもが優先ですって方も
優先順位を変えるんじゃ無くて
スタート仕切りを変えるっていうか



右矢印自分 → 子ども   →    家族   →   自分子ども   →    家族   →   自分 → 子ども   →    家族   →   自分…




仕切りとスタート違うだけで
やってることは一緒♬
子ども   →    家族   →   自分
この部分は繰り返しで
パターンは同じなんだよね〜




だったら
自分の事柄スタートベースでも
いいんじゃないかな〜って
思うわけ♬




自分のこと先にやって
満足して
気分良く子どものこと出来る
気分良く家族にマンパワー注ぐ
良い感じに流れて
陽気な空気を味わいながら
また自分の番が巡って来る




健康的なパターンだな〜って思ってます♬




楽しくエネルギー燃やして行けます♬



仕切りと見え方が子どもスタートだと
もちろん悪い訳じゃないけど



ママに不満溜まりがちで
家庭内に
いや〜な空気漂いますしね〜




そんな空気吸って
健康に誰もなれない




そう思うわけなんです♬



嫌〜な空気を読む子どもと家族
空気は読んだって良いことありゃしない!
読んだ空気が当たってるとも限らないし




空気は味わうもの♬
同じ空気なら美味い方が良いわ♬




母親不機嫌で
嫌な空気味わわせておきながら
良い子で居なさい
そりゃ難しいね〜









*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

和久田ミカさんの講座




人生はいつからだってハッピーに向かい出す♬
10秒から始めるセルフケア
全国に左満花の講座情報