人生はいつからだってハッピーに向かい出す!愛とハッピーを届ける左満花のブログ

Bound for Happiness !
自信と健康とキレイとハッピーを取り戻そう♬
今までで今日の自分が一番好きって言える毎日を更新♬
このブログでは誰かの希望の光になる
情報をドンドン配信しています♪


テーマ:


最初は自分が変わる事だけを
目標にして参加した
でもなりたい自分を
明確に出来なくて・・・



あこがれの女性像を
口にする事すら
拒んでいたMちゃん


受講生全員
目標と目的を見直し
セルフケアに
毎日取り組みながら
互いに励ましあいながら

最終日を迎えました
{8E841F3B-8A21-4925-8BC0-898EDFCEADBF:01}
(相変わらず自撮り棒大活躍♬)




懇親会の帰り道
「学んだセルフケアを
必要としている人に
伝えて行きたいと
考えるようになりました」
と照れながら
話してくれました





ベリーダンスの発表会に
間に合うように
細くなりたい!って
言う動機で
受講したKちゃんだったけど




いつの間にか
受講へのまなざしは
鋭く(?)なり
{2C972F56-509C-488E-8384-05CF9B5DB64F:01}
人生楽しみながら
学び生きて
行けるんだって事
身を以て証明したい!と


次はMRT(筋ゆる)マスターに
挑戦します!
と張り切った^ ^


学びが楽しすぎて
伝え広げて行きたいと
思うようになったそうです


講座の最終日まで
体のラインが分かる
服装がどうしても
出来なかったEちゃん



とうとう最後の最後に
上に着ていた
セーターを脱ぎ
鏡の前に立ち
自信を少し見せました



どれもこれも
そんなに大げさな事じゃ
ないんですよ~
端からしたら^^



でも
当事者にしてみたら
大きな壁だったり
するわけです



なりたい自分が
きっとどこかに
あるはずなのに




でもま~いいや
こんな程度で・・・とか




どうせ無理だし~とか



変わりたいはずなのに
いざ変わろうとした時
面倒くさくなったりとか・・・




諦めてしまう




どうでも
良くなってしまう




自分の選択・・・
選んでいる物・事が
しっくり行ってない
だけなのに


いつしか自分自身が
イケてないと
嫌うようになってしまう


しっくり行って無いの
自分が一番
知ってるはずなのに


もっと魂 肉体 そして心が
喜びで満たされる
生きるスタイルを
チョイスしてみたらいい


目の前にある壁は
当事者しか
見えていないんだから



端からしたら
存在すらしていない壁
だったらない物として
とっとと通りすぎちゃえ!
{E1242C24-BC8D-40E8-8FCD-F87D2C7DB243:01}


いつだって
自分の魂が喜ぶ
生き方したいよね



講座は
手技の習得が
メインですが
{9FD039E8-8D23-4D7E-8E46-60D63B2A4C56:01}



すぐにそれぞれの
壁が見えてきて
そして戸惑いながらも
チャレンジして行く



自分が
コレが良い!
てものを
身につけて



この人じゃなきゃっと!
思う人と共にし



こう生きたいんだ!って
思うなら
遠慮しないで
そうしよう♬



それが健康に繋がり
キレイに繋がり
そして
ハッピーを
生きるスタイルに
繋がって行くと
思うのです



先日私が担当した
セルフケアマスター
養成講座1期生が
最終日を迎えました
音譜
{6ADAB5B0-CA1A-4E0E-AF8E-D8AA554AECBC:01}


担当講師として
私が掲げた
目標の一つ


受講生の心のステージアップ



微力ながら
講座全体の
テーマでもある
よりよく生きるを応援する
を達成したかな~
どうでしょう?



これからも
講座でかかわる
人たちの


健康とキレイとハッピーを
叶えて行く道のりを
光で照らして
いきたいと思いますひらめき電球



最終課題提出
そして合格期日まで
残り1ヶ月


ココから
さらなる飛躍を
楽しみにしている
左満花です
音譜




皆さんからの感想

左満花先生には
技術だけでなく
今までとこれからの生き方まで
示していただいた気がします
自分と同じようなことで
悩んだりもっと辛い思いを
している方たちの助けになったり
本の少しでも前に進むお手伝いが
できるように"らんらん"でいきます。
MRTマスターセルフケアマスターと
半年間本当にお世話になりました


あっという間の講座でした。
毎回とても中身が濃くて
1日がすぐに
終わってしまう感じでした。
全く自分のためだけに
申し込みましたが、
途中から「伝えたい」
なんて大それた事を
考えるようになったのも
先生のおかげです。


ずっと続いていた
めまいが治ったことは
わたしの中で大きな喜びです。
目標は叶うのだという
経験でもありました。
セルフケアの
手技だけでなく
左満花先生の在り方にも
触れることが出来て
やっぱり受けてよかったわぁ~
左満花先生の講座と思いました^^



今後の講師活動に
活かしていきたいから
分かりやすく教えて頂ける
左満花先生の講座を
受講させて頂きました。
自分の認識を
遥かに凌駕した左満花先生の
身体の構造理論や手技の理解度を
講座の中でたくさん学ぶことが出来て
とても良かったです。



左満花先生~
私、本当に左満花先生の
セルフケアマスターを
受けて良かったと思ってます。
まだまだ左満花先生の
生徒でいたいので
MRTマスターも受講します!
人生楽しみながら
学び生きて行けるんだって事を
身を以て証明して行きたいです



セルフケアマスター養成講座では
自信の目標と目的を

定めながら
セルフケアの手技を習得し
色んな気づきや学びを通して
自分の輝きをましていきます


そして技術と愛を以って
よりよく生きるを応援する
講師を目指して行きます



【東京・名古屋・大阪】
セルフケアマスター養成講座
4期生・5期生・6期生
近日詳細アップ!




1月14日(水)リンパケア初級練習会(東日本橋)
https://lymphcare.org/training_sessions/13581/new

1月14日(水)リンパケア上級練習会(東日本橋)
https://lymphcare.org/training_sessions/13580/new

1月14日(水)MRTマスター限定練習会(東日本橋)

メディカ主催
1月15日(木)無料体験セミナー(名古屋・上社)

https://lymphcare.org/training_sessions/10547/new

1月15日(木)セルフケア講座(名古屋・上社)
https://lymphcare.org/training_sessions/12337/new



メディカサトウ主催
セルフケア講座(名古屋)
2015年1月15日(木)



健康とキレイと
ハッピーを叶えよう♬
誰でもご参加いただけます♬




音譜【東京・仙台・名古屋・大阪・福岡】
さとう式リンパケア



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生がより豊かに輝き出すセルフケアのスペシャリスト左満花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>