サマーウォーズを見てきた | 日記

サマーウォーズを見てきた

サマーウォーズのサの字も知らなかったのですが、ついったーでみんながあまりに良い良いとつぶやいているもんだから気になってついに見てきました!!







サマーウォーズ



腰砕けパイナポーの腰砕かされブログ






いっやぁ~、






よかった!!!





こりゃぁ個人的に大ヒットですね音譜




アニメ映画ってこれまでほとんど見てこなかったんですが、こりゃぁ見て正解だったなぁ~。




DVDで見ても変わんないんじゃないかとも思っていたのですが、映画館で見たほうが面白い映画ですね。



ストーリーの概要はこんな感じひらめき電球



--------------------------------------------------------------------------------------------

小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、「ご親戚」の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまい…。


2006年に『時をかける少女』で国内外問わず多数の賞を獲得し、多くの観客を感動させた細田守監督待望の最新作。『時をかける少女』と同じく脚本を奥寺佐渡子、キャラクターデザインを貞本義行が務めている。美術監督の武重洋二は『千と千尋の神隠し』などでその実力を存分に発揮した実力派だ。これらの一流スタッフが日本の片田舎と近未来の仮想空間という相反する世界を違和感なく融合させている。主役とヒロインを演じる神木隆之介と桜庭ななみは役とほぼ同年代で、等身大の爽やかな演技を見せているのも見どころだ。本作はどれだけ科学が進歩し、生活の環境が変わろうとも、もっとも大切にすべきものは何か? ということを教えてくれるだろう

--------------------------------------------------------------------------------------------




舞台は長野家の大ばあちゃん家、と、仮想世界のOZ。




このなんか懐かしい感じとバーチャルな部分が入り組んでなんだか不思議なような、でも現実世界も部分的にはこんなかんじでもあるよな~ってな風でありえないようなありえるようなそんな感じでしたww




感動あり、エキサイトありで且つなんだかほっこりする面白い映画でしたよ音譜





あ、あと梅田のブルク7に二十世紀少年を見に行かれる方は要注意です。




直通エレベータのボタンのところにトモダチの正体が落書きで書かれておりますwww




ボクは二十世紀少年を見ていないので問題ないですが、全くとんだウンコ野郎がいるもんですねぇ~。。。





んまぁ、とりあえずサマーウォーズはもんの凄くオススメですのでにひひ