人生の壁を乗り越えるための199個のサプリメント

恋愛や人間関係、仕事などの人生の壁。ちょっとしたコツを知っていれば乗り越えることはできます。ちょっと考え方を変えるだけの「生き方のコツ」=サプリメントをお届けしますからご安心を。


テーマ:
「最近は不況だからねぇ。売り上げが下がっちゃって・・・」

こんなセリフ、よく聞きません?

なるほどねぇ。
不況だから、売れないのかぁ。
確かに。
・・・などと納得してはイケナイ。

良ーく考えると、不況でも売れているお店は、いくらでもある。


その違いやいかに。
それは、売れない原因をドコに置くかにつきる。


売れないお店は、得てして、
売り上げが下がった原因を、他者のせいにする。

お客さんのニーズがないとか、ライバル店ができたからだとか。
政治が悪いとか、しまいには不況のせいにしてしまう。

いわば、最重要事項を相手に委ねている訳で、ほとんどの場合、手の打ちようがなくなってしまう。
お客さんのニーズは、自分では変えようがないし、
ライバル店の進出は、自分では変えようがないし、
政治や不況なんて、それこそ、自分でどうこうできるものではない。



売れるお店は、得てして、
売り上げが下がった原因が、自分のところにあると考え、対策を打つ。
そうなると、話は簡単、自分のお店や売り方を改善すればいい訳なので、いくらでも手が打てる。

自分ならいくらでも変えられる。


世界一幸せになるための99個のサプリメント



さてそんなことを、あれこれ考えていた昨日のこと。

アメブロのひょんなご縁から、タロット占いを体験することになりました。
占って頂いたのは、新進気鋭の占い師 つきかげ かずさ 氏。
全くの初体験なので、タロット占いとは何ぞや、と言うところからご説明してくださいました。

曰く、
自分の向こう数ヶ月の未来を実現するには、いま現在自分がどのように取り組めばよいかが、わかるというもの。

おー、これは、「売れるお店」の取り組み、そのものではないか・・・。
占って頂いた結果、
ボクは、いまのお仕事を、コツコツ、とにかくコツコツ、取り組むこととしました。
むむ。
まさしく、これは商売の基本

おかげさまで、自分の未来は自分で変えられる!ということも再認識。
そして、目標がとてもクリアーに。

つきかげサマ、どうもありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

絵本クリエイター村井圭造さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。