忘れもしない「3.11」の1週間前

 

地震の夢を3夜続けて見た。

 

 

あれを予知夢と呼ぶなら、似たような経験が過去にもあることを思い出した。

 

予知夢・予感系の話は、プライベートで話題にしたことがない。

 

人は何かしら予知能力があると思ってる。その予知能力の精度には個人差もある。

 

何より自分自身の命・運命に関わることだとしたら軽々しく話せない。

 

それくらい予知夢・予感ってのは、繊細な事象だと思っている。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば「満月の夜」に対して敏感に反応する人は、何か過去に経験している。

 

「満月の夜」に何かが起きるんじゃなく、その1週間以内にニュースに

 

なるような大事故が起きるケースが多いことにも気づいている。

 

 

私自身、過去に「満月の夜」の数日以内に大事故が起きてた事実に気づき

 

「満月の夜」を特別な目で見てた時期があった。

 

でも、しょっちゅう起きることじゃないということにも気づいた。

 

そりゃそうだよね‥

 

「満月の夜」が来るたびに大事故が起きてたら、パニックになっちゃう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「満月の夜」よりも、数年に一度見る自分の予知夢を意識するようになった。

 

予感めいたものなら、何度でも経験している。

 

その予感が、希望・願望ではなく「なんとなく‥そんな気がする」って時は

 

高確率で当たる!現実に起きる!ケースが多い。

 

大事なのは、その予感の捉え方だと思う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の「命・運命」に関わることが予知夢であったり予感であった場合


不明確であっても‥何となくでも、事前に察知することで

 

大過を免れているのかも知れない!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

自分自身は安全圏にいて、災難・犯罪に巻き込まれることはない!と

 

思っていても、災い・不幸と無縁というわけではない。

 

予知夢・予感めいた感性を大事にしてね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

常識・価値観の大転換期にいます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

近い将来、お金持ちになっても

 

トラブル・アクシデント・ストレスを、少なめに抑え

 

ローリスクを心掛けること!

 

モノに執着するよりも、旅行・食事・趣味を楽しむ方が良い!

 

みたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・