夫の不倫告知から8ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

彼女(不倫相手)と別れたという夫。
示談金の200万円を渡し、
双方の夫婦でサインした示談書を交換。
次は、示談書を並べて写真とることになっている夫。

0円だったら彼女を選んでいたという夫。。。

夫を信頼できるのか不安。
自分に自信が持てていない私、、


-----------------------------------------


続きです。。。。


示談書の交換から2日後、


夫が、

おしゃれをして会社にでかけていきました。


彼女と会うため?!
それとも示談書を並べて写真をとる日かも!?



私は、不安でパニックになり、

ラインしてしまいました。

       私ができるのは
       信じることだけです。

       今までも、これからも。

      

返信は、、、

        洒落た服来てたから?
        何かすると思ったの?

        そういうのが嫌なんだよ!



やってしまった。。。

詮索と思われてしまいました。

コミュニケーション不足です。


「今日、何かある?」

って普通に聞けばよかったようです。


でも、

こわくて、言えなかったんです。


また、前のように

「女に会いに行くに決まってるだろ!」

って、言われるかもしれないと思って遠回しになってしまいました。。



せっかく、夫が気をつかって、


  今週の土曜日、仕事だよね。
  夜、家族で焼き肉行こうか

言ってくれていたのに


この悪い想像をしてしまう思考を変えていかないと、、、

と思いました。




夜、連絡がありました。

「飲み会になった」


飲み会用のおしゃれだった。。。




3日後。



毎日PCをしながら
ひとりHをしていた夫に


「する?」と聞きました。

「生理じゃないの?」と言われましたが、

「おわったよ」

と言えました


初めて、私から言いえました。

(苦手だった行為でしたが、心の安定と、体にもとてもよいらしいしと、少しずつ積極的になろうと思っていました)




まだ、緊張はありましたが。



一歩一歩がんばりました。


それから、
穏やかな日々が続きました。



土曜日。


子どもたちが部活へ行ったあと、

「する?」

と、夫が言いました。



そういえば、前は

夫がしたいときはする

という感じでしたが、(有無を言わさず)


「する?」


と私に確認してくれるのは


私の気持ちも尊重してくれるように

なったのかなと思いました。



一緒に買い物に行き、

一緒に家事をして、

一緒にお昼を食べて、少し飲んで。


そんな平穏な時間を過ごしていました。



このような時間が持てることに感謝していました。



ですが、

彼女(不倫相手)と別れてから1ヶ月半。

夫の彼女へ対しての本気?

もしくは

麻薬(不倫)の禁断症状?

が、


もうそこまで

きていました。。。。




ーーーーーーーーーー
ここからリアルタイム今現在です
今回の旅行で夫が「変わったな~」と思うことがありました。

それは

「お店を予約する」ということです。


私が「予約した方がいいんじゃない?」と言っても、

「その時間に行かれるかわからないだろ!」

と一喝していました。


ここ一年、単身赴任先に私が行った時に、

夫が連れて行きたいと思ってくれていたお店が

ことごとく予約なしでは入れなくて、何度空振りしたことか。

私はもう、いつものことだから、ウオーキングと思って、
お店探しに一緒に歩いたりしてました。

でも、今回は、ランチのお蕎麦屋さんまで予約!!

青天の霹靂でした。

一緒にいる時間を大切にしてくれてるのかな

と思うようにしました😊

お読みいただき
ありがとうございました🍀


テキスト東京駅で買った海老千両寿司