思いがけない出来事 | nan-dari,kan-dari

nan-dari,kan-dari

恋愛作品を投稿サイトで公開しております。 仙台での暮らし、ハムスター&熱帯魚&ベランダを飾る花々や、映画・本のこと、そして自作についてなどなど気の向くままにつらつらと。

こんばんは、谷崎です。

今日、驚いた出来事がありました。

いつも通りに午前に買い物に行ったんですが、レシートを見てみたら、電子マネーnanaco(ナナコ)のポイントがえらいことに……。

9/1から始まったマイナポイントは、とうの昔に上限額(二万円のチャージで5000ポイント付与)に達しているので、それではない。

いや、ポイント数からそれではないことは明らかなんですが……。

帰宅してnanacoの会員メニューから履歴を見てみたけれど、二日前までの履歴しかなく。そこでいろいろ調べてみたら、こんなものを見つけてしまいました。

https://www.nanaco-net.jp/cp/mynumberpoint2007.html

 

 

まだ履歴にないのですが、ポイント数と日付で、多分このキャンペーンだと思う。

いきなり50000ポイントも入っててたまげたよ、わたしは……。

 

ほいで、すぐやったのはAmazonギフト券を購入し、資料本とかいろいろ買いあさったわけです。

ありがとうnanaco、おかげでほしかったものを買えた……。

懸賞やキャンペーンで当たることがほぼほぼなかっただけに、ありがたみがすごかったよね……。

 

というわけでTwitterでこのことをツイートしたら、流れで資料本の話になりましてね。

今回購入した資料のひとつは「調教鞭の打ち方」なるDVD(おい

 

 

それに、ナナとカオルに関わった緊縛師・荊子(いばらこ)さんの本。

雪村流縛り方講座 女性が喜ぶ緊縛SM性愛7つのメソッド (SANWA MOOK)

三和出版さんからでている緊縛関連の書籍は男性の縄師さんのものが多いですが、荊子さんはそのなかにあって女性ならではの目線で緊縛やSMの本を出されています。

そういえば、ナナとカオルも大人買いしました。ええ

→《BOOK REPORT》ナナとカオル

あとそのほかに買ったのは、いずれ公開するであろうものの資料本をいくつか。

(つか、その前に休載作品掛けよ、わたし……)

とまあ、結構買いました、後悔はしてません。

 

ちなみにわたしの本棚には、SMとか緊縛系のものが並んでいます。

以前は夫氏に見せないようにしていたんですが、隠すのも面倒になる量になりましていろいろ諦めました、ええ。

Twitterにも書きましたが、今でこそ日本語の文章を相談してますが、以前は「どうせ趣味なんだから、金掛けずに適当にやって」と言われてました。

まあ、ええ、その台詞を言われたときは、まだKindleも出してないときです。公募やコンテストに出すわけでもないのに、徹夜して書きまくっていたときです。無料の投稿サイトで公開する作品を書くために、へそくりを使ってまでどうして資料を買うのか、それが夫氏にとって不思議でならなかったんだろうと思います。

まあ、ネットで調べられる範囲のもので書けば良かったんですが、ねえ(ため息

性格的なものもあり、調べまくって自分の言葉で伝えられるところまで練ってからでないと書けないとか、どうかしてるよ、ほんと。

ムーンなどで書かれている皆さんは決してまねしないでね、へそくりは大事に使いましょう!!

 

ということで、今日はノルマクリアしたので寝ますー

 

谷崎文音拝