<台北旅行⑥> 台北駅内 香港料理 點點心 微風台北車站店 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

5/17(金)


所要での台湾旅行、初日

夕食は台湾メイン駅舎にある

香港料理店で

夫婦+娘+娘の友人の4名で会食でした



 點點心 微風台北車站店




人気店、ピーク時間より前でテーブル席へ




香港と台湾、約700kmの距離

初めて知りました



オーダはQRコード、娘にお任せ





私が大好き青菜(A菜⁇)の炒め物

副菜ですが、野菜ファースト



脈略の無いオーダですが、

妻曰く「このチキンの麺、めちゃ旨」







点心、美味しかったですが

結構ええ値段



この豚の饅頭

カスタードクリーム入り、

箸で鼻の穴を刺すと「鼻水」

→海外の文化満喫



私も妻に習い、麺類

豚肉でしたが、むせるほど激辛




ここでお気付きかと…

この店舗、アルコール無しでした

娘、親の醜態を友人に晒す事なく、安堵

ジャスミン茶



あれこれオーダ、お腹いっぱいとなりました




帰路、娘と友人はお茶へ

妻は三越へ

私は疲れてのホテル部屋へ



翌日に備えました

ですが、台湾ビール