<庭で七輪炭焼き> 業務スーパー焼鳥100本焼き | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

5/3(祝 月) GW5日目


GWの少ない晴天下、

外食を控えている鬱憤もあり、庭で炭焼き。

ここなら家族以外は、密になりません。



昼過ぎからスタート

昼食時に1本呑んだので、2本目

火起こしは、昭和スタイルなので

炭に着火までが、重労働です。



今回の主役

業務スーパーで購入、焼鳥50本

既にこの日のAMは売り切れ続出、

幸にして「ぼんじり」ありました。



調味料セット




七輪で丹念に焼きます。



超絶旨いっ



こんな感じで庭呑み



あと50本

鶏とろ串、こちらも希少部位



キリンラガーとの相性抜群



子供達の夕食分も焼き続け、100本




折角の炭焼き、生椎茸も焼くと旨いっ。




この昼呑み、ビール2缶・ビール系2缶・ハイボール4缶、レモンサワー1缶(夜も6缶呑む)



〆は炭焼きトースト

これ、本当に美味しいんです。




工夫無しの料理ですが、

炭焼きとアルコールで大満足。

速攻、Amazonで丸網を追加購入しました。