セブ留学の必需品!第三弾!! | フィリピン語学留学 セブスマートアカデミー ブログ

フィリピン語学留学 セブスマートアカデミー ブログ

CEBU SMART ACADEMYは実践的な英語の体得と専門分野のキャリア・スキルアップ支援を行うスクールです。リゾートを楽しみながら効率よく英語を学んでみませんか?フィリピン・セブ島の楽しさをアップしていきたいと思います!

セブ留学の必需品!第三弾!ということで、
引き続き、私がセブで生活している中であったらいいなー、持ってきたらよかった!
と思うものを紹介していきます!!

日本では手軽に手に入るのものが、なかなか見つけられなかったり、、、
意外と高い!!!と思うことがたくさんあります!

飛行機の重量制限があるため、必要なものを見分けながら準備していく必要もあります!
留学の期間によっても、取捨選択が必要ですが参考にしてみてください!


・虫除け
人によると思いますが、蚊によく刺される方は必須です!!
フィリピンでは、ローションタイプの虫除けは手に入ります!!!
ローションタイプは約P130(P1=2.7円程度 現在)
ただ、スプレータイプはみたことがありません、、、。
販売されてたとしても、、、手軽にスーパーマーケットでは手に入らないです!
ローションタイプはいや!!だという方は、日本から持ってこられることをオススメします!!

また、部屋用の蚊よけグッツも重宝します!!
ワンプシュで蚊がいなくなる、、、本当にいなくなります!!笑
こちらもセブのスーパーマーケット等でみたことがないです、、、

キンチョールと同じようなものは売られています!!


・薬、虫刺され薬
セブの薬は輸入されてきているものがほとんどです。
普段から常用されている薬を、持ってこられることをオススメします!!

虫刺されの薬、、、!!!必須です!!!
前回セブに滞在していた際、私は虫刺されの薬を持ってくるのを忘れました。
蚊によく刺される体質のこともあり、痒さに悩まされ、、、、
薬局にいき、、、店員さんに言われた薬を購入しました、、、が全く効きませんでした!笑笑


・ノート等が入るサイズのカバン
学校内で移動する際、教科書や筆記用具を持ち運ぶのに便利です!
私は布製のカバンを重宝しています!!
かさばらず、ちょっとしたお出かけにも使えるので本当に便利です!!


・100均の腕時計
100均限定ではないですが、授業であったり時間の管理を必要とする機会が多いです!
あれば便利!!


・先生へのプレゼント
留学が終わる際に、お世話になった先生に何かプレゼントやお手紙を渡される方も多いのではないでしょうか?
日本からちょっとしたプレゼントを事前から用意しておけば、現地で焦って買い物をしにいったりすることも心配なくなります!
また、日本のように便箋が手に入りにくいです!
ポストカードはたくさん売られています!
マンツーマンが多いセブでの留学、日本を出発する際にはいらないと思っていても、、、何か先生に伝えたくなったりする方が多いのではないでしょうか、、、


留学の参考になった!と思ってくださった方はイイね!宜しくお願いします!


ある程度何でも現地で手に入れることは出来ますが、
短期間の留学であれば荷物の許す限り持っていってもいいのではないかと思います!


CSEAの詳細はこちら↓↓
http://cebu-smart-academy.com/