フィリピンのローカルヌードル “Pancit Canton” | フィリピン語学留学 セブスマートアカデミー ブログ

フィリピン語学留学 セブスマートアカデミー ブログ

CEBU SMART ACADEMYは実践的な英語の体得と専門分野のキャリア・スキルアップ支援を行うスクールです。リゾートを楽しみながら効率よく英語を学んでみませんか?フィリピン・セブ島の楽しさをアップしていきたいと思います!

フィリピンのお土産といえば皆さんは何を思い浮かべますか??

だいたいの方はやっぱり マンゴー  ではないでしょうか?

確かにおいしいし、安いし、お土産には最適ですよね!

でもたまに生徒さんからは
「マンゴーは定番すぎるし、何か珍しいお土産を買いたい!」
と言う声をよく聞きます(^^;)



ということでセブスマスタッフ一押しの一品をご紹介します!

その名も“Pancit Canton (パンシットカントン)” !!!


お鍋で作るタイプのインスタントヌードルです(^^)
フィリピン版 出前一丁 といったところでしょうか??

“なんだ、ただのラーメンかー” と思うなかれ、独特のスパイスが効いていて病み付きになります(^^) 

フィリピンでは古くからみんなに愛されている国民的ヌードルで、スーパーへ行けばその品揃えに圧倒されます!
値段も1個約8ペソ(約24円)ととても安い!


フレーバーのバリエーションも多く、通な方は複数の味をミックスして食べたりするそうです!



ご興味ある方は是非一度ご賞味あれ!
(カロリーが高そうなので食べ過ぎにはご注意ください笑)


CSEA(セブスマ)の詳細はこちら↓↓
http://cebu-smart-academy.com/