Duke´s Bar&Grillのブログ

Duke´s Bar&Grillのブログ

姪浜のバー Duke's Bar&Grillでは、
さまざまな種類のお酒を豊富にご用意しております。
お酒が苦手な方でも飲みやすいカクテルから
他にはないご希望のお酒などもぜひご相談ください。


テーマ:
最近は涼しくなってきて、田舎に行くととんぼを大量

に見るようになりました。ようやく秋らしくなりましたね。

 

前回に引き続き、新入りくんのご紹介です。

モートラック14年 ホグスヘッド

ボトラーメーカーのシグナトリーから。ジョニーウォーカーの原酒に使われており、シングルモルトではオフィシャルでの流通がほとんどないモルト。ホグスヘッドとは直訳で豚の頭。「豚の頭くらいの大きさの樽で熟成させました」って意味ですね。昔の測量基準が今でも使われています。

着色などは見られず、透き通った黄金色。

封を切った香りの印象はまだ若いような気がして、少し不安になりましたが、飲むと納得。すぐに青リンゴ系の甘さが広がり、ほのかにハーブ系のスパイシーさも。極ライトなチョコレートとも感じられます。ピートや潮気はあまりなく、飲みやすくも複雑なボトルですね。

 

オフィシャルもいいけど、たまにはボトラーも。いかがでしょうか(^^)

 

Duke’s Bar&Grill

電話番号 090-5949-5001
住所 福岡県福岡市西区福重4-23-20
営業時間 20:00〜26:00(夜12時以降入店可)
定休日 木曜日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2c9ATrv




引用元:モートラック14年が入荷です

Ameba人気のブログ