夏休みの宿題 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちはウインク

8月に入りましたね!

夏休みまっただなかですが

夏休みの宿題で、5年生の次男は「食べ物を茹でてみよう!」という

家庭科の宿題がでました。

 

彼が茹でるで選んだのはブロッコリーと卵でした

冷凍ブロッコリーなら

さっとレンジでチーン!で済むところを

早速、お高いブロッコリーを買ってきて、

息子に包丁持たせて

一房一房切ってもらいました。

 

包丁なんて持たせたことがなかったので

まあ、恐ろしいやら持ち方が変だわで

こっちがドキドキしてしまいましたが、

なんとか茹でて盛り付けまで頑張りました😊

 

家族で美味しく食べました~ナイフとフォークウインク