マニュアル作り | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。


テーマ:

今日は暑い1日でしたね。。。

さっき、事務所の外で洗濯を干していたら、今年初、蚊に刺されました。しかも顔!(´Д`)…。虫が出る嫌いな季節になってきましたね。

 

さて、今日は朝から大量の請求伝票の処理をして、その後マニュアル作りに取り掛かりました。

今まで、歴代事務員さんはマニュアルを作ってこなかったようで、業務内容のマニュアルがなかったんです。私が入ったときなんて、メモ用紙に手書きで業務内容を書いた紙が1枚(笑)最初は本当に大変でした。

なので、次に入った方ができるだけ困らないよう作成しました。

三木店長の負担を軽減するために、「ステッカー、フィルム作成」なんてマニュアルも作りました。

が、しかし、私がステッカーを作ったのは最初の1ヶ月くらい。結局他の業務が忙しくて全然作る時間もなかったので、ノートに書いた内容と

記憶をたどりながら、なんとか作成。

とりあえず、基本的な業務のマニュアルは完成~!

 

そういえば、昔1ヶ月だけパートしたところでもマニュアル作ったな~。その後、遊びに行ったらさっそく新人さんが使ってくれてたっけwww

 

DUKEstaffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ