作業チェックリスト パート2 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

GWも残すところあと1日ですね。GW中は、晴れたり雨が降ったり出かけるのも大変なお天気でしたね。昨日なんて東京でも雹が降ったとか!ちょうど出かけていて見れなかった~。残念。。。

 

さてさて、GW明けに新しいスタッフさんが入ってきます!そのため、カークリーニングの作業チェックリストを大急ぎで作成中です。

足りない写真は店長にお願いして、なんとか大枠は出来上がりました!疲れた~(´Д`)ハァ…

チェックリストを作りながら思ったのは、作業内容が細かい!ということ。シートやフロアはもちろん、シートベルトの裏やリクライニングレバーの裏まで車1台を細部に渡って細かく掃除したり磨いたりしてるんですね。

ホントにコツコツ作業が苦手な方には向いてない仕事だと思います。

逆に、洗車が好きな方や、掃除が好きな方には、キレイにする喜びを感じられる仕事だと思います。

新しいスタッフさんには、なんとか長く続いてほしいです。