国際オートアフターマーケットに行ってきました。 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。


テーマ:

こんばんは。

少しずつ春っぽさを感じるようになってきましたね。

そろそろ桜の花も咲いてくるそうです。

お花見できるかなぁと今からソワソワしております(笑)

 

さて、先週のお話ですが毎年国際オートアフターマーケットという自動車関係の催しがあったので私と後輩日野原で勉強しに行ってきました。

実は私、初めての参加なんです。

やってることは知っていたのですが、開催日が平日なのとその時の仕事状況が忙しかったりとでなかなか行ける機会がなかったんですよね。

でも行って正解。色々なものを見て触れてものすごく勉強になりました。

まだ触ったことがないポリッシャーも実際に持ってみることもできたし、デモンストレーション用のボンネットで磨かせてもらったりもできました。

又、これいいなぁって思う道具も何点かありましたね。

とにかくとても楽しくて時間を忘れるくらいでした。

 

ちなみに日野原君はこんなところでしっかりとお勉強してました。

以前、技術講習でお世話になった磨研さんのブースです。

まだルペスを使ったことがないということで急遽ボンネットで磨かせていただきました。

しかも後藤社長直々に教えていただきました。

ご挨拶だけのつもりでしたが、お忙しい中ここまでやっていただきありがとうございました。

黒のボンネットをピカピカに磨き終えてとても嬉しそうな顔をしていたのを見て、私も一緒に来て良かったなぁと思いました。

 

なによりも、今回の国際オートアフターマーケットに行けるように時間を作ってくれた社長と三木師匠に感謝ですね。

またこういった勉強できるものに参加できたらと思います。

 

よし、さっそくもらってきたサンプルDVDを寝落ちするまで見て勉強しよう(笑)

 

 

 

 

 

 

DUKEstaffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ