トヨタ ハイエース | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。


テーマ:

こんばんは。

今日はデュークのハイエースを磨きました。

というのも、この車だけお手入れができない時期があって洗車しても汚れが取れない状態になっていたんです。

もちろんコーティングの効果もなくなっています。

ドアミラーの下に水垢の線が付いてますが、しっかりとこびり付いてます。

その他鉄粉や虫の跡等‥

磨き始めるといい艶が出てきます!

チョーキングしてサラサラな状態の塗装が一皮剥けました。

このサイドのカッティングシートも磨くとすっごくキレイになるんですよ。

キレイでしょ?

でもこれを見てほしいのです。

この赤のカッティングシートだけはこのまんまなんですよねぇ。

やはり赤は紫外線を一番吸収する色だけあって劣化しやすいですね。

郵便局の赤い車がマットレッドな車が多いのはそのせいですね。

塗装だけでなくこういったシートも赤は紫外線のダメージを受けやすいことが実証されました。

赤こそコーティングで保護する必要がありますね。

 

ちなみにこんなところも磨いています。

テールランプです。

小傷やくすみが取れて見た目が全然違います!

やっぱ艶が出ると見た目が全然違いますね!

磨いて艶を取り戻すもオーケー。

コーティングすれば尚更オーケー!

特にこういった大きいサイズの車はワックスをかけるだけでもかなりの重労働だと思います。

洗車だけしてお手入れが終わらせられたらどんなに楽でしょうか。

一度この楽さを味わうと後には戻れませんよ!

こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

DUKEstaffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ