その後のかめ吉と大型水槽 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。


テーマ:

かめ吉が大型水槽に移動してから、3週間が経ちました。かめ吉は水槽が広くなったのがうれしいようで、以前小さい水槽にいたときはよく壁にぶつかって暴れてましたが、今はぶつかることもなく気持ちよさそうに泳いでます。他の魚たちとも上手くやってるようですww

 

そんな大型水槽に、なんとボウフラが大量発生してしまいました!

かめ吉の水槽でずっと戦ってきたボウフラが、ここにきて大型水槽に侵入してしまいました(´Д`)。。。

とりあえず、水槽メンテナンスでお世話になってるアクアリンクさんになにか対策が取れないか相談してみたら、このボウフラって発生するとかなり厄介らしく、金魚を入れて食べてもらうしかないようです。

あとは、とにかく侵入されないように隙間をつくらないことが大事だそうです。次のメンテナンスにろ過水槽も全部掃除してくれるとのことでしたが、1日も早くきてほしいと願うばかりです。

金魚、少し前にいたのに・・・。残念。。。

DUKEstaffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ