ホンダ ライフ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。


テーマ:

こんばんは。

小春日和で今週も始まりましたがまだまだ寒さは続きますよ!

土曜日は雪マーク付いていましたからね。

どうかドカ雪にはならないように祈っています。

 

さて、今日はホンダ ライフの外装磨きです。

こちらのライフ走行距離なんと3000キロ!

だからキレイなんだぁと思うかもしれませんがなかなかのダメージでした。

こちらボンネット。

こちらがドアの写真です。

洗車傷のように見えるんですが、深い傷がランダムに入っている感じです。

磨きながら何の傷だろうと考えていたんですが、私個人的に出た答えは「拭くだけでワックス」のようなウェットシートタイプのものでお手入れしていたのでは?という答え。

当たっているかは判りませんけど(笑)

どうも拭いたような感じの傷の入り方だなぁと思いまして。

砂埃が乗ったまま拭いてしまったのでは?という感じです。

砂埃を引きずってしまうと磨いても残ってしまうほどの傷が入ってしまうんです。

面倒でもきちんと洗い流して使うといいと思います。

注意書きにもそう書いてあると思います。

たまにコンビニの駐車場なんかで雑巾で車を拭いている方を見ますが・・・

あれもお勧めしません(笑)

 

色が黒だからではなく、シルバーでも白でも同じように傷はつきます。

ただ黒が傷が見えやすい色、人間の目が傷を認識しやすい色だからであって他の色も同じようになっています。

 

ちなみにコーティングを施工した車は洗車をしてササっと拭きあげるだけです。

洗車場で洗車に行くと先に来ていた人よりも先に出ていくことができるくらい早く済ませることができます。

お勧めはセラシャインコーティング。

ホームページもご覧ください!

 

 

 

 

DUKEstaffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス