信長の野望201X 兵器装填の極致 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。


テーマ:

お疲れ様です。

有休を取った日に限ってトラブル発生、上司に対応していただきました。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日中国茶房でまっつんさんと、別所長治さんでのフル開眼テイザーの可能性について

色々とお話ししました。

 

数日後、Twitterにて話していた際に何となくアイディアが。

 

今回のハロウィン宇佐美(以下うさ耳)の特性、与回復味方全体+15%及び外付け豪傑を使用すれば

1枠を技巧家系特性にしても体力増減MAX行けるのではないか?

 

・・・という事で早速実行

まっつんさんが完成させた編成を参考に、ゆそさんに計算して戴きながら色々試行錯誤

どうにか下記の構成にて毎ターン装填700位なら発射可能な別所さんが完成しました。

{83937C80-8EC1-4FE0-9528-042BE709D295}

家ボーナスを4%に上げていたのが意外と尾を引き、開眼を慧眼から薬籠に変えてようやく実現しました。

回復係数0.3と自傷係数0.32の違いは意外と効いてきます。

この辺を真田具足で補っていたまっつんさんは流石だと思います。

 

毎ターン発射の様子をご覧ください。

 

 

セットでうさ耳を運用するため、うさ耳の構成は下記の通りに。

 

{4C2A46FA-55A3-4F8C-B884-B3A6AED44B80}

落花流水を消したことでだいぶ回復は下がりましたが、応用性は相当広がったと思います。

別所さんは本当面白いですね。

Dukeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス