おはようございます


ご訪問頂きありがとうございます


昨日の庭から岳の夢





一昨日おばあちゃん施設の看護師さんから電話があり、母が車イスから前に落ち床に顔を打った


額が赤くなっていますが本人が痛くないと言うので様子を見ています


ちょうど昨日面会の予約をしていたので施設へ行って来ました


額に小さな傷、鼻が内出血していましたが痛くないと

改めて写真で見ると額もコブが出来てそう

お手洗いにはヘルパーさんが付き添ってくれるのですが便座から車イスに移った時に座った位置が浅くそのまま前に顔から落ちたようです

面会は自室で30分程度、妹はいつもマッサージをしてあげてます

私はお菓子、お水の残量チェック
盗られたと言っていた携帯電話は2つ部屋にあり母はどちらが使える新しい電話かわからず古い方を回収

昼食の時間なので食堂まで車イスを押して行きバイバイ

昨日から疲れたから午後はお休み!とおばあちゃん

午後に何かやる事があるのか何を休むのかは…

モネ
良い子でお留守番してました



ランチョンマットの所まで来ますが

病院退院してからチュールを出しても食べません

今日もご覧下さりありがとうございました

dufy-mone