皆さま、おはようございます照れ

いつもお読みいただきありがとうございますキラキラ




おとといの疲れから少し復活気づき

今日の仕事が終わったら連休です口笛ガンバルゾーィパー



ディズニー、、、な話題の前にまたまたこちらのお話を少し下矢印




私の中で間違いなく今年いちばんのヤベェ出来事なんです、バッグ落とした最悪事件タラー






が、色々勉強になりました笑い泣きタラー

ポジティブにいこう😎笑











貴重品類がやっぱいちばん困るんですけど、

最終的に最後に戻ってきたのがキャッシュカードびっくりマーク






私全部財布に入れちゃってたから1枚も手元になくて絶望

が、お金が入ってたのは2枚🤣

もう2枚は今はほぼ使ってないけど、、、、一応全部止めておきました。

→再発行はまだしてない笑





メインバンクがいちばん困るのですが、いちばんに止めて、不正な引き出しはないことは確認しておりました笑い泣き





で、止めた時に再発行した、、、、






と思ってたんですけどタラー

待てど暮らせど、来ないアセアセ






諦めて窓口でお金を下ろした時に、行員の方に状況聞いたら、





『キャッシュカードは確かに止めてますけど、

再発行の手続きはされてませんよ?』





絶望絶望絶望絶望





なにぃーーー?!?!え?!?!







と思って10日ほど前の電話した時のシチュエーションを思い起こすタラー




そう言えば、、、あの混乱の時。





『電話だと再発行1,100円、スマホからだと550円でできます』






と言われて咄嗟に自分でやります!





って言ったような気がするようなしないような。。。笑

→もう混乱して覚えてないけど、こう言う時はケチkaori発揮してたみたい🤣







というわけで、

結局手続きしたのは8月8日くらいだったか。。。






さらに最悪なことに銀行の住所変更してなかった私は自宅に帰ってすぐ手続きしようにもキャッシュカードが届く先が東京の住所笑い泣き

問い合わせしたところ何回も電話もたらい回しにされた結果、住所変更は銀行に行かないとできないとガーンガーン




ならば今日行った時できたやんけーーーーー!!!→住所変更してなかった私が悪いんですけどね、、、、アセアセ






チーン。。。。ガーンガーンガーンガーンガーン






で、みなさんご存知かと思いますが今銀行の窓口って諸々手続き全部予約タラー








近日中の予約なんぞ空いてるわけないタラー









予約なしで行ったらめっちゃ待つと言われましたが、

そんなことも言っておられず、行きましたタラー





クマを探しつつ笑




窓口が空いてそうな銀行に駆け込んで、、、、でも1時間半は待ちましてガーン

ようやく住所変更完了→スマホからキャッシュカード再発行できました爆笑






で、それから1週間。




書留だから自宅にいないといけなくてネガティブ

昨日。





届きました!!!!




あー、、、同じデザインになってしまったタラー

UFJ銀行、ディズニーデザインだったのですが再発行で普通のになってしまったのです。。。地味にショックタラー






紛失から約1ヶ月。




かくして、、、ようやくキャッシュカードが戻ってきたのでしたガーン





何度も言うけど、いい勉強になりましたよ、、、ハイタラー






さて、これで貴重品関係はほぼ終わり。

あとは地味に愛用してたグッズも無くなってしまったのでそのお話はまた改めて笑

→興味のある方は口笛ね笑






あの時無くした、

今は亡きスタバ桜ボトルの写真で締めておきます笑






kaori照れ