今日は東京は真夏日のように暑かったです♪晴れ


その暑かった東京→新幹線🚅で新高岡へ向かいました。


途中長いトンネルがあり、トンネルを抜けると一気に天候が変わって…ん?あめ


小雨が降っていました。


今日は「高岡市をイメージした曲」のインスピレーションのために国宝である高岡山 瑞龍寺をご案内頂く予定。

雨☂️か〜と思っていたのですが、これが連れて行って頂いた瑞龍寺と雨がとても素敵‼️風情がありました😊


新幹線🚅到着。で、駅に迎えにきて下さっていたホールのスタッフの方は以前高岡文化ホールでお世話になった方で本当に久しぶりの再会😍。


瑞龍寺に連れて行って頂きガイドの方と一緒に廻りました。


雨に少し濡れた庭や寺が本当に風情があり素晴らしく荘厳な雰囲気でした。

左右対称に建てられた美しい瑞龍寺。

額縁の中の絵画のようです。


クギなどを使わずに建てられている木の芸術のような建て方。多くの写真家の方が訪れるそうです。


この天蓋の中には美しい天女の絵が描かれていました。


烏枢沙摩(うすさま)明王。

密教。禅宗寺院において不浄の場である東司(御手洗)におまつりする守護神だそうです。

「トイレの神様」と呼ばれているそうです。

(こちらは撮影可のレプリカです♪)


たくさんのインスピレーションを頂いた後は、高岡といえば…高岡大仏様をちらっとだけ見ることができました‼️


たくさんのインスピレーションを頂いてホールの方へ。☺️🌟


たくさんのスタッフの方々にご挨拶。

ミーティングタイム。明日からのアウトリーチやコンサートの打ち合わせしっかりやりました‼️


初日から富山名物「ブラックラーメン」を頂き


あえてこの黒さを伝えるため加工は無しです笑‼️


醤油味の濃いスープは美味しかったです♪😌


夜はずっとリハーサル〜!一旦始めるとやっぱり止まらない笑!ホールでリハーサルできるってありがたいです‼️☺️


明日からのアウトリーチも楽しみです‼️