ジャンプ33号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

増刊のGIGAに移った「ブラッククローバー」、夏の号では一挙2話掲載。田畠先生、週刊よりこっちのペースの方が合ってるみたいですね。頑張ってください。

「僕のヒーローアカデミア」は休載です。

僕とロボコ
 連載4周年記念巻頭カラー。
 もう4年も経ったのか……。連載前、宮崎先生の読切を酷評したのも、今となっては懐かしい。
 豪華コラボ、連発。忍者めしとのコラボはガチで笑った。
 記念すべき回で「H×H」への愛を込めまくる宮崎先生、冨樫先生も喜ぶかと。

アオのハコ
 そういえば千夏は水着姿を見せてなかった。意外だ。哀れな岸くんとの対決の後、満を持して見せるんですね。期待してます。

ONE PIECE
 クローバー博士もDだったのか! もう今まで出たキャラ、全員怪しいな。
 アトラス……(涙)。暴力担当なのに一番優しくて、良い奴だった。黙祷。
 ヨークはこれで自分が唯一のベガパンクだと喜んでるけど、どっこいリリスは生き延びた。ルフィ達の仲間になってほしい。その後はヤマトで。
 五老星しつこい。でも、エメトが何とかしてくれそう。巨大ロボには秘密兵器があるのだ!

ひまてん!
 センターカラー&大増25ページ。
 殿一をひまりだけでなく、読者にとっても好ましいキャラに描こうとしてますね。良いと思います。最近のラブコメは、男主人公も好かれないとダメ。
 社長モードを「ブスな方」と自虐してるひまり、可愛い。これぞ王道ラブコメ。

SAKAMOTO DAYS
 リオンと有月、このまま逃避行を成し遂げていたら、くっついていたのかも。そう思わせてから、この後の二人を結末が分かるのが辛い。最後にして最初の殺し、か……。

悪祓士のキヨシくん
 いや、この漫画、ガチで面白いぞ。
 女性が苦手な主人公には大半の男性読者が共感するし、ヒロインは可愛くてカッコ良いし、ストーリーも起承転結が完璧に整っている。勿論、絵やコマ割りも良い。欠点が見当たらない。ジャンプの新たな柱候補。

カグラバチ
 センターカラー。
 真打がヤバいなんてもんじゃない。同じ妖刀なのに、淵天がしょぼく見える。
 緋雪と共闘した上、相手は死にかけてるのに勝機が見えない絶望感。だから面白い。

アンデッドアンラック
 タチアナは声に特徴があるそうです。そりゃあ、ねえ(笑)。釘宮理恵さんの声は世界の宝。
 タチアナを抱き締めたい、風子の願いがようやく叶いましたね。これでタチアナを仲間にしてクリア、となるんだろうか? これからが本番な予感。

呪術廻戦
 不義遊戯、ラスト1回か。何度も使えたら便利すぎるもんなあ。
 乙骨、事前にどれだけの手を打っていたのか。これだけ出しても、まだ切り札を隠してそうなのが怖い。少しだけ宿儺に同情した。

あかね噺
 センターカラー。
 志ぐまの芸、それは名前がない幻の演目にして阿良川一門の発端、そして元凶。この演目の謎解きが、物語の横軸になるみたいですね。
 二ツ目に昇進した朱音は、人情話を教わる。その前に師匠の前座を務める事に。これは大役だぞ。朱音がしくじるとは思えないけど、何か起きそう。

ウィッチウォッチ
 某英語の教科書みたいなキャラ、蓬莱純再び。
 えっ、お前、杏ちゃんと別れたのかよ! お似合い過ぎるカップルだったのに、どうして…と話を聞いたら、純がクソ野郎で笑った。むしろ杏ちゃん、今まで良く付き合ってくれたなあ。寛容過ぎる。
 教科書キャラ、この2人だけじゃなかったのかよ! しかも最新版って! あー、もう、今回はキャラだけで楽しかった。クジラ構文とか反則だわ。

鵺の陰陽師
 正ヒロインは七咲先輩に取られた(まだ決まってません)けど、代葉と四衲もバトルヒロインとして頑張ってます。特に代葉、格上相手に粘りまくる。頑張れ!
 敵も味方も盡器の絵が素晴らしい。週刊でこれ程の絵を描くとは……。川江先生の画力がどこまで伸びるのか、見守ります。

逃げ上手の若君
 1人で何でも出来る師直に対して、顕家と時行は協力して挑む。主君を神と崇める者と、部下と共に生きる事を望む者。見事なまでの対比です。
 遂に師直に一矢当てた! 普通の漫画なら師直は戦死して、時行と顕家、大勝利! 華やかな世へレディゴー!になる流れですが、この漫画は歴史もの。演出はオリジナルだけど、結果は史実通りになる。祭りは楽しいけど、いつか必ず終わるのです……。

夜桜さんちの大作戦
 虎狼は死んだ息子を蘇らせる為に外道に落ちた。でも、息子が居なくても幸せを感じるようになった。この時点で、もう彼女は自分の結末を決めていたんだなあ。嫌五…(涙)。
 旦を倒すには、彼の子ども達も倒さないとダメみたい。命は取らないでほしいけど、無理なのかな。

超条!超巡先輩
 真面目な人ほど遊びにのめり込むと、とことんまでやってしまう。犬養は恋愛したら、相手の都合を考えずにストーキングするタイプですね。って、今もそうか(笑)。
 ベーゴマに熱中する男達を見つめる直ちゃんの視線が痛い。この眼、男子なら誰もが知っている。遊びまくる我が子に呆れる母親の眼だ。チクショー!

キルアオ
 大狼の事を良く知っている瑛里。流石は元妻。嫌いになって別れたのではなく、些細なすれ違いが積み重なって別れたみたいだし、大狼が元に戻ったら復縁しそう。

願いのアストロ
 以前から言われてはいたけど、警察はダメダメか。まあ警察がしっかり活躍してたら、この漫画は成り立ちませんからね(メタ発言)。
 スバル達が突撃する前に、敵の方から仕掛けてきた。有能だな。しかも全員アストロ使いっぽい。大乱戦で話も人気も盛り上げよう!

さいくるびより
 山梨県民はみんな信玄餅を食べまくっていると思ってました。私も好き。食べ難いけど。
 ラケットを大きくしたら、そりゃそうなるわ(笑)。話もオチもほんわかしてて、良かったです。

極東ネクロマンス
 ラスボスと戦うより逃走を選択した環。龍とシシも言ってるけど、賢明な判断です。今の時点では絶対敵わないし。
 環を助けたら、耀司は死霊術士を辞めるそうです。あかん、それ死亡フラグや。それとも命と引き換えに龍を倒して連載も終了? あり得る。

妖怪バスター村上
 人間の事を熟知している白沢には、村上の毒舌は通じない。過去最大のピンチから、アイフォン派とアンドロイド派の対立に持っていくとは、やられました。
 ちなみに私はアイフォン派です。機種は12mini。あと犬派だけど、猫も好き。