アイコン祭 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

アイコン祭

そんなわけでChronosシーズンもいよいよ終ろうとしている最中。
昨日のAiiAシアターでは新衣装ではなく、今の衣装で立ちました

新衣装のお披露目はいつでしょうか?
それは誰にもわからない・・・・!

だがしかし、Chronosシーズンの俺の凶悪さは半端じゃない
中身こんなポンコツのヲタ野郎なのに、怖い!

そんなの俺だってわかってます(´=ω=`)、

で、まあアイコン募集したわけですよね。
新衣装への繋ぎとして、また久々に面白いアイコンで皆を混乱させてやろうという悪趣味な私です。

ちなみに新衣装のアー写も皆さん気に言っていただけているようで。
アルバムの中身が相当アレなので、何かに振り切るのはあかんなあと思って今回はメイクも髪型も抑えめなんですよー。
黒髪!?って思った人もいたみたいですね。
でもよく見てください。すっげえ細かく赤が入ってるんです。
赤毛!!!!!とは言えない感じかもしれないけど
俺が赤髪やめるのはカレー屋さんがカレー出さないのと同じだと思うのでご安心を。
今回はカレー屋さんがドライカレーをラインナップに入れてみた感じですかねー(´=ω=`)
いや全然上手な例えになってないですねー。流石俺

今回も皆さん頑張って書いてきてくれました。

本当に絵が上手っていうのは凄い才能ですよね。
それでは皆さんが書いてきてくれたアイコン候補を解説付きで見て行きましょう

俺の似顔絵アイコン、本当にゴッチャゴチャになてしまっているので過去に掲載しちゃってる奴もあるかもしれない。

その辺はご勘弁を。
この記事書いたらまた整理し直します。

あ、似顔絵とかアイコン候補とかいつ送ってくれても大丈夫ですからね。
特にファンメールで送ってきてくれた奴は即保存してますので。

つーか俺イラスト書いてきてくれるのほんとうに嬉しいんだよね。
あ、手描きのは手描きのでちゃんと保存してるんですが、iPhoneに取り込むのツアー中とかに忘れてたりしてるのもあるので、手書きの人は今後、写メってメールでも送ってくれると助かります。

送り先は
shun-fan@dueljewel.jp
ですよー。ここじゃないと画像見られないからね。
Twitterで送ってきてくれる人もいるんだけど、極力保存してるけど環境次第でどうしても流れてってしまうことが多いので、ここ使ってください!
ここなら確実です(´=ω=`)

極力UPオーケーなものは紹介していきたいのでね。

まあ、随時似顔絵は募集!つうことです

では今回の、題して

「Chronosシーズン終わったぞStoryシーズンまでアイコンふざけてみよう&皆から似顔絵展示会」

いきましょー

まずは俺のリクエストとは関係ないパターン。
こういうのも大変喜ばしいです
主にChronosシーズン始まった頃の似顔絵が多いかな?
では見て行きましょう


あらやだかわいい(*ノノ)
子供版すんたまですね。
でも皆さん、よく思い出して。


元コレですからね?

書いてくれたこの人のフィルターは完全に壊れてますね(笑)
でも可愛いからOK!(`>ω<´)-☆










なぜ猫にした(`-ω-´;)
よく見るとビニールでグルグル巻きにした猫にウィッグつけてみた感じになってます
虐待ダメ絶対(`-ω-´)
でもこの猫上手にかけてますねー。
猫かわいいよなあ。にゃー(´=ω=`)




これまた独特の画風でChronosの時の俺を再現してくれてますね
これは素直にかっこいい!
この衣装のコンセプト(個人的なね)である、凶悪な悪者キャラって感じがしっかり出てて好きです。


これまた特徴捉えてますねー。
鉛筆だけで書いたのかな?それでここまで完成度が高いってのもすごいですよね
しかし顔の下を隠す作戦は見事に失敗だったなー。
息できねえんだもん。マジで苦しくて(笑)
ステージでこの状態だった時って2,3回しかなかったもんね(笑)

これすごくいいですね
凶悪なメイクしててもライブ中って皆の笑顔見ると自然と笑っちゃうんだよなあ
こんなにかっこよく笑えてたらいいなあ(笑)
色の塗り方も綺麗ですよね
デジタル塗りなんですかね?こういう質感すげー好き



これもお気に入り(笑)
なんかさ。凶悪な見た目なのに中身はぼーっとしてるポンコツな俺を一枚で見事に再現してる感が半端じゃ無いですね(笑)
これはかなりアイコン候補上位でした。
背景の模様ってどうやって書いてんだ?これ


これ!
正直似てない!
似てないんだけど間違いなく俺。それがすごい
なんだけど何かが引っかかる・・・・
というか

銀河英雄伝説あたりに出てきそうじゃね・・・・・!?(`-ω-´;)
って思ったので採用です(笑)


Chronosシリーズの中ではトップクラスに気に入ったのがこちら。
これもうアレですやん。
ルルーシュですやん。
超かっこいい。
でもこれ書いたあなた。
俺がこういうふうに見えているなら

今 す ぐ 眼 科 行 き な さ い


これまたちょっと打って変わって、
俺が角膜潰瘍かかってた時の眼帯してた時の感じですね
いやーあれ本当に辛かったわー。
もう二度とかかりたくないです(笑)
あれが発症してなければアルバムの制作もっと巻けたわ本当に(`-ω-´;)
皆さんも目はだいじにね!

おかげさまでほぼ完治です。今は大事を取ってつけてませんが、
新衣装からはカラコンも復活します
ご心配おかけしましたm(_ _)m




さて、このへんからちょっと雲行きが怪しくなってきます
流石ジュエリーシリーズ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うん、たしかにそのアイマスク持ってる
持ってるし、メンバーでスノボ旅行行った時これつけてPAエリア徘徊してた。
変態ですね。


ソシャゲ風すんたま。
レア度高すぎだろ。
そして顔怖すぎ(笑)
属性は完全に闇ですね。
スキルは完全に使いものにならないやつでしょう(笑)



ああああああああああああああああああああああああああ
牧瀬さんと俺再び!!!!!!!!!!

最早これを許してくれてしまってる時点で高ポイント。
未だに牧瀬さんを超える好きなキャラが出てきません。
どーでもいい話なんですが、牧瀬さんってキャラもさることながら
声がめちゃくちゃ好きなんだなって今年入ってから認識しまして
声優を務めていらっしゃる今井麻美さんの声を聞くと条件反射で身体がハフン・・・ってなります。
しかもあの人ラジオとかめちゃくちゃ面白いからたまらないものがある。
一時期、ダル役の関智一さんと二人でシュタゲのラジオやってたんですけど、面白すぎてCD版買いましたもんね(笑)
俺が猛烈に今はまってるソシャゲ、チェインクロニクルの第2章でもCVで参加されるとのことで、今井さんが担当するアルカナは意地でも手に入れようと思ってます。あと緑川さんも。
緑川さんチェンクロめっちゃやってるって知ってた?(笑)
やばい話それすぎた(`-ω-´;)


ちょっと番外編。うーみん、よーまん、すんたま3人組書いてきてくれた人がいました
これ何がポイント高いって、よーまんに翻弄されてる俺とうーみんがしっかり書き込まれてるところがツボなんです(笑)
3バカトリオは今日も元気です(´=ω=`)


さてもう一個ちょっと番外編
もう新衣装バージョン書いてきてくれた人がいました

完全に軍人風ですね(笑)
しっかし仕事早いな・・・・
今回の衣装、カモフラということで、思いっきりミリタリーなデザインにはせず
やはり何か二次元的な要素持たせたくて作ってみました
お披露目をおたのしみに!



そして、今回お題として出したペルソナやジョジョ。
こちらは意外と少なめでした
2点ほど紹介いたします


あージョジョですね。
でも完全にIt's just loveの時の俺によってますね
それでもジョジョ風にできるのがすごい
ただ問題はどんなスタンド使えるかってとこですね。
役に立たない能力なんだろうなああ・・・・
そしてパワーは完全にEでしょうね(笑)





あー完全にペルソナですね。
これめっちゃいいかんじですやん。
こないだのインストア周りでよく着ていた私服も再現されてます
いただきものなんですけどね。
チェック柄のシャツて・・・・とか思ってたんですけど短髪にしたからか、皆からの評判も良くて。
調子に乗った俺はかなりの頻度でこの服着てたなー。

そしてアイコン候補はこれで決まりだろ!
って思ってました














でもそうは行かなかった












そうだ思い出すんだ











ジュエリーは訓練されているッ!










とてつもなく斜め上から、恐ろしい伏兵が飛び込んできました





先にいいます。
アイコンはしばらくこれで決定です。
異論は認めません






見た瞬間に体中に電気が走りました









こいつ天才すぎる!と。







それでは見ていただきましょう
今回のMVPです










画風、題材、文字のセンス
全て満点です(笑)


死ぬほど笑いましたよ本当に・・・・(笑)
天才だろうこの人(笑)
六弦伝説とアニオタ何も結びつかねーよ!



やっぱジュエリーすげえ!




とまあこんな感じで今回の展覧会終了です

間に合わなかったー!って人もいるとは思いますが
懲りずにいつでも似顔絵送ってきてください
ちゃんと保存してまた展覧会やるし、
アイコンも随時募集します


ペルソナやジョジョは素材として単純に俺が好きなだけですんで、
今回のMVPのように独自の発想でいいのでね(笑)
書きたいもの書いて送ってくれたらうほうほ喜びます


それではまた似顔絵の方一つよろしくね!







それと、まあ昨日は渋谷公会堂っていうデカイ発表があったので
MCとかでは話しませんでしたがひとつご報告を


昔、VISUNAVIさんで、赤毛沢症候群ってコラムを僕やってまして
諸事情で更新止まってたんですが
時期はまだ未定ですが、あれに似たようなものが復活します!

過去の赤毛沢~も見れるようにしてくれるみたいですし
新しく始めるコラムは似たような感じだけど、ちょっとスタイルを変えて
ただのオタクコラムではなく、もっと幅広いものを、そしてちゃんと有意義な題材を、あまり特定せずに皆さんに知ってもらえるようなコラムにする予定です

正式にスタートしたらいの一番でお知らせしますのでお楽しみに。


そんなわけでしたー(´=ω=`)