この日私が王子駅に降り立ったのは

渋沢栄一パンを買うという目的とあとひとつあって

それはお守りを返す

 

実はここ王子神社は、就職祈願ご利益が有名なところ。

かつて息子が就職に難儀していた頃、

密かに母はお参りに行き、その時求めたお守りがまだ我が家にはあって。

返そう返そうと思いつつ足かけ3年・・・ておいおいガーン

 

ええ、無事、お返ししてまいりました。

やれやれです。

 

 

と安心したら急にお腹が空いて

どうしようかなー、と神社を後にした私の目についたお店

↓   ↓   ↓

ちょうどランチタイムで

見るとなかなか魅力的なメニュー&お値段

 

やっぱりカレーかなぁ・・と思ったらビリアニという単語が目に飛び込んできて

なんでも「世界三大炊き込みごはん」のひとつだそうな。

(ちなみにあと2つは松茸ごはんとパエリアとの事)

そして1,000円、限定10食だそうな。

しかも入り口に置いてあるチラシをそのまま持って入ると、ドリンクサービスだと。

 

おそるおそるドアを開けると

そこはインドだった爆  笑雷

モニターではインド歌謡曲?のMVがあって・・・楽しすぎる。

なんざましょ?映画もだけど

何かとすぐに集団で踊りだすド明るいカンジは?

ほどよくエロス漂う、まるで求愛ダンスのような・・ておいおいおい。

 

 

そして料理音符音符音符

 

お初のビリヤニは思ったよりクセはなく、

お米はサラサラしてて旨味が染み染み。

チキンがゴロゴロ入ってるのだけれど、これがまたフワッフワ。

美味しかったー♪

ホウレン草のスープも、あと、よくわかんなかったけどオレンジ色のドレッシングも。

最初、サービスのチャイは「食事と一緒に」て頼んだのだけれど

「チャイは食後で、その前にこの『インドワイン』ください」と変更。

こちらさっぱりとした、イイ意味でチープな味わいで昼飲みには大正解♪

 

今度はチーズナンとインドビールにしよっと♪

ああ、あと、カレーもやっぱり食べたいな。

お店の人も、私、食べ方とかわからないのであれこれ聞いたのですが

たぶん皆インドの方で、とても流暢かつ穏やかな日本語でとってもカンジよく、

丁寧に優しく教えてくれて優しかったし。

なんたってインテリアとBGMが楽しすぎるぞ。

インテリアや飾り物も

基本インドなのけれど、

何故かあちこちに「前進」と達筆な筆書きがあるのもツボだったわー。

メニューの文字もしかり。

 

やるじゃないか♪

王子のインド♪♪