時間は金なり。 【映画】TIME/タイム | B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら

時間は金なり。 【映画】TIME/タイム

【映画】TIME/タイム
監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコル。
主演にジャスティン・ティンバーレイク。



【あらすじ】
科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。(シネマトゥディ)

*************************************

設定や世界観は結構面白そうなんだけど、
その設定がこの映画の中の社会と同じで
構築されたその瞬間から破綻してるように感じるw
まさに時間は金なりの設定なんだけど。

たくさんの突っ込み所が満載だけれども
そういうのはこれ系の映画では目を瞑りましょうw
適度にストーリーとか楽しめればそれで良いよね!!

と言いたいのだけどそれすらちょっと怪しい。

ただ実際にこういう世界で生きるとしたら
日々の精神が圧迫されて大変だろうなと思ったり。
(実際は、80年の人生だと考えたら
 カウントダウンは始まってるようなものだけど。)

現実の世界でも貧困に苦しむ人たちは
産まれたときからのカウントダウンが80年はないんだよね。きっと。

結局どんな社会になっても
地球の人々のバランスは変わらないってことなのかな。
一部の裕福層のために多くの苦しむ人達がいるという。

にしても、
どう見ても25歳に見えない人がいるw
…じゃなくて、

もしこの世界で自分が産まれたとしたら
残り時間が何年ぐらいあれば
自分の寿命を気にしなくなるのだろうか?

毎日のように時間に追われる感覚に襲われていれば、
もっと人生の時間を上手に使おうって思えたりしそう。
昼までグッタリ寝てる休日とかなさそうw

何より、自分の寿命が時間で解る世界なら
この映画に2時間もの時間を割いてしまったことに
あまりにももったいなく感じて後悔しそう(*´∀`*)

*************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

ジャスティンの映画
ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]
ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ