大泉洋が素敵。【映画】探偵はBARにいる | B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら
Fri, February 10, 2012 18:00:00

大泉洋が素敵。【映画】探偵はBARにいる

テーマ:映画やら
【映画】探偵はBARにいる
東直己の小説「バーにかかってきた電話」原作。
「相棒」シリーズの橋本一が監督。



【あらすじ】
行きつけの札幌・ススキノのバーにいた探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、コンドウキョウコという女からの依頼の電話を受けて早速行動を開始。しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に。報復しようと立ち上がった2人の前に、謎の美女・沙織(小雪)と実業家・霧島(西田敏行)という人物、そして四つの殺人事件が浮かび上がり……。(シネマトゥディ)

***********************************

なかなかに心地良い邦画作品♪
出だしのテンポがイマイチにも感じたけれど
終わってみれば上手くまとまってた。

まずキャストが素晴らしかった。
大泉洋はマジで格好良いし、相棒の松田龍平も良い。
高嶋政伸なんてもはや誰かわからない感じw クチャクチャw

小雪は相変わらずに綺麗だった。
妖艶さが劇中キャラクターや観客を上手く惑わせてる。
その小雪さんのラストはトラウマになりそう(;゜ロ゜)

ストーリー展開も丁寧なので観ていて心地良かった。
進むにつれていろいろと繋がってくる素敵な探偵映画。
探偵と一緒に詮索するのも楽しい。

ある程度先が読めてしまうとしても、
キャラクター達の感情を考えながら追っていくと
面白味・人間味を感じることができて飽きない。

どうなんだろう?っていう演出や世界観があっても
それがこの映画にはピッタリあってる気がしてくる。
最終的には誰もが大泉洋を好きになってると思う。

雰囲気的には2世代ぐらい前のTVドラマって感じ!?かも。
それが逆に自分には新鮮で心地良かった。ルパン的な♪
時代背景が現代に思えないのがまた良い。

ススキノのバーにいる探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)。
この2人に愛着が涌いてしまったので、
もし次回作があるのなら楽しみに待ちたい。

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
探偵はBARにいる 【DVD3枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。