茶番。【映画】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(もしドラ) | B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら
Sun, June 05, 2011 19:05:00

茶番。【映画】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(もしドラ)

テーマ:映画やら
【映画】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
累計発行部数200万部を突破したベストセラー「もしドラ」を映画化。



【あらすじ】
病床の親友、夕紀(川口春奈)に代わり、甲子園の東京都予選であっさり一回戦で敗退した野球部のマネージャーをすることになった女子高生のみなみ(前田敦子)。しかし、エースの浅野(瀬戸康史)をはじめ、部員の大半は練習をさぼって遊び放題。途方に暮れたみなみは、マネージャーの仕事について書かれた本を探すことにする。(シネマトゥデイ)

***********************************

茶番映画です。観る価値ないです。
久しぶりにお金を無駄にする映画に出会えました。
別にAKBが嫌いとかではないです。

この映画を観るぐらいならば、
ドラッカーの『マネジメント』を購入するべき。

映画として本当に糞です。

AKBの前田と峰岸に関しては、
演技はなかなかひどいものがあるけど
ファンムービーと捉えれば許容範囲。

峰岸の顔がなんか怖かったけれど…
二人の追いかけっこは笑えますw

でも、そういう俳優とか女優が悪いレベルじゃない。
とにかく映画として終わってます。糞です。
小説+解説書を映画化するのは難しいのだろうけど。

まずはこの映画をマネジメントしてください。
映画の定義は!? 映画の顧客は!?

2011年の日本ラズベリー賞に絶賛推薦します。
この映画に出たAKBや俳優達がかわいそうです。
大泉洋と青木さやか頑張ってたのに。

ツイッターで評論家が
「半年後には確実にゴミになって1年後には誰も忘れてる」
みたいなことを言ったらしいですが賛成です。

むしろ観て10分も経たずに廃棄物です。
とにかくあまりにもお粗末すぎる。
最近の政界並の茶番を見たいならぜひ。

************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
●映画レビュー トラックバックセンター

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら PREMIUM EDITION(初回限定生産)(Blu-ray+DVD)
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら PREMIUM EDITION(初回限定生産)(Blu-ray+DVD)

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

アヒラスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス